さーっ、始まります。
グリーンアスパラガスの収穫・全国発送開始だ。
「で?誰が採るの??」
伸びたアスパラガスを見ながら専務が言う。メロン畑の準備もあるし、受注班はご注文の処理でてんてこ舞いだし、加工場も稼働が続いているし…、ほんと、誰が採るんだ?!😅
おはようございます。ようやく季節の変わり目による自律神経の乱れが落ち着いてきたのか睡眠障害が低減!眠れるようになって元気いっぱいなメロンおじさん寺坂祐一です。
■寺坂農園の4番ハウス、最近の好天で気温・地温が急上昇。グングンとアスパラガスが伸びてきました。
いよいよ繁忙期突入。つーか、いきなり繁忙期っ!このまま9月まで走り続けるぞーっ✊
種をまいてから4年目のアスパラガス畑。収穫量とおいしさに期待してるところ。昨年の養成具合もよかったですし。
さっそく、曲がって伸びた規格外アスパラガスを試食!(役員の特権)とろける食感、甘く旨いアスパラガスのおいしさに感動でした。
やっぱ芽吹き始めが一番おいしい☝️
ということでご注文はお早めに。
申込み順の発送となります。
ハウスの中は春が来たな~っ、っていう感じです。メロンハウスもアスパラガスハウスの中も。Tシャツで作業したいぐらい。
んで、外に出たら冷たい北風&周囲はまだ雪。寒暖差に体力やられちゃう日々でございます…。スタッフさんみんな、風邪をひかないようにね🙏
今日の私はメロン畑をトラクターで耕す作業にファイトします✊
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢