玄関開けたら「真冬かよっ」
10cm以上積もったなぁ。
今年の3月は寒いわっ😫
おはようございます。妻との車移動中の時間でオーディオブックで小説「正欲」を聞き終え作品としてのすごさに驚愕。傑作?問題作?!
感情の高ぶりそのままに昨夜、妻と共にネトフリ配信の映画「正欲」を2/3まで観て興奮が止まらないHSPメロンおじさん寺坂祐一です。
朝井リョウさんワールド、ヤバいな。想像力の外側を行ってるよ。リョウさんの他の作品も手を出してみようっと。
------
雪。
もーいらない。
んでもって、寒い!
先々週の週間天気予報で、先週の予報は「暖かく+気温になるでしょう♪」って言っていたのにずーっと寒かったぞー!😐と、天に向かって叫んでみる。
まったく・・・芽吹き伸びてきたアスパラガスも寒くて土に引っ込んでいくぞ(大嘘)
メロン畑の準備しまくってますー。今年初の準備なのでマニュアル見つつも思い出しながら作業手順をスタッフさんに教えていくのですが…。教えるよりも前に、
「あれ?これってこうやるんだっけ?!」
「こうじゃなかった?!」
「違うベや。去年かえたべや?」
「んじゃ、あれはどこにあるっけ?!」
「あれってなにさ?」
「あれってアレさー。う~ん…」
妻(専務)との会話はボケ老人状態れす(ちなみに2人とも51ちゃい)。10年後が怖いわ~。この農業法人の未来が怖いわ~。
この、なまらゆるいやりとり光景を暖かいまなざしで見守ってくれ心は北の大地のように広~いスタッフさん達には心から感謝でございます。
やることてんこ盛り。
やりたいことだらけ。
時間=命だべさっ。
んでも焦ることなく、一歩ずつ確実にメロンのお仕事進めていきます。
ぐはっ!そうだっ。
今日はこれから札幌出張だっ😱
緊急ではないけれど重要な仕事、第二領域のお仕事だったのだー。
では今日も一日、映画「正欲」の残り1/3を夜に観るのを楽しみにしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢

アスパラガスの苗、鉢上げしている様子です。