寺坂メロン2024始動しています!

メロン第一回目順調に生育です😍

私が関東出張している間に、専務(嫁)が種まきし発芽管理を遂行。見事発芽成功、生育しています。

おはようございます。昨夜夜中にトイレ行ったら足のすねをダンボールの角に思いっきりぶつけてしまい皮膚が削り取られ出血🩸イタイ痛い思いをしているメロンおじさんをいたわってほしい寺坂祐一です。

■発芽バッチリ。専務よくやった👍私が居なくてもボイラー管理、電熱線設定、灌水量、温度管理をバッチリやり遂げて見事な発芽揃いとなりました♪

short動画はこちら

https://youtube.com/shorts/FOYlUIdZ9KM

今日で種まき8日目。
双葉がしっかりしてきました。
ちょっと徒長はこの時期しゃーない。

品種は私が惚れ込んだ甘くて大きくておいしい赤肉メロン【クインシー719】。接ぎ木する台木は後半よく粘る【UA-909】です。

明後日19日に接ぎ木する予定です♪

■ルピアレッドも20粒播いたよ。
伝説の赤肉メロン品種【ルピアレッド】も20粒だけ播きました。

理由は、クインシー719より10日早く収穫できるからです。なので、今年のメロン直売所オープンは早いですよ♪6月10日~収穫開始&直売所開店!という作戦なのです。

そして6月17日頃からクインシー719の収穫・直販通販が始まるという流れです。さて、うまくいくかな?

このルピアレッド(収穫予定数量80玉)は直売所の始まり限定のメロンとなりますのでご了承下さい。

他のYouTube見てて、ナニコレ珍百景の音楽を見付けたのでマネしました。おもしろい動画になった😆音楽の力ってすごいなー。
short動画はこちら

https://youtube.com/shorts/FOYlUIdZ9KM

これからも毎日メロン育苗ハウスの適正管理に努め、感動レベルでおいしいメロンを苗段階からしっかり育てていきます。

日々の生活に緊張感でてきましたっ😆メロンと共に生きる人生の始まりです。

では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( ^_^)/▢