「冬は何をやっているんですか?」

えぇ…よく聞かれる質問です。
えーっと、ばんえい競馬行ったり…、あとパチンコ。温泉行ったり内地へ視察研修(観光兼ねて)とか海外視察とか…。って答えてみたいっ!😆
実態は、まず雪降ったら園内除雪これマスト。んで、決算業務→事業計画作成、作付け計画作成→資材発注、倉庫の片付けや農機具のオイル交換&整備。雪下キャベツや越冬野菜の発送、ホームページのリライトやチューニング、講演活動、依頼記事執筆、大量の積ん読消化…などやることいっぱいれす🤯
おはようございます。体は51才のおっちゃんなのに精神は中二のままで止まっているメロンおじさん寺坂祐一です。
んでもまぁ、春~秋のようなピリピリした多忙感がないゆったりとした季節であります。
ここで問題発生。運動不足と体重増加!
やばいぞ!これは春苦労する。
農作業が大変、じゃなくって自分の重たい体を農場まで移動させるだけで大変!になってしまうのだっ😱
問題解決能力には自信がある私☝️
早速、目標設定と行動指針を立案。
んで、自転車乗ることにしたっ。

二年間、車庫の奥で眠っていた愛車かつ宝物である【KHS ATB3000フルスパイク冬道仕様】引っ張り出して家の周り走っているのだ。

いい自転車でしょ♪
タイヤが太くてふわふわした乗りごごちがいい。フルスパイクだから滑らないっ!

30分乗るだけでいい汗かけますよ👍ストレス解消、運動不足解消、足腰鍛錬に最高っすね♪
妻がつぶやく
「はいはい、自転車乗ってくるのかい?うれしそうだね~。まるで中学生かおまえはっ!」
そ、その通りでございます😅
ちなみに。除雪で路肩の雪山が大きくなり車道が狭くなった町中の雪道で、車道の左をこの自転車を乗っていたら後続車両にとってはチョー邪魔者なのはよーく理解しています…。ごめんなさいっ😛
なるべく郊外で走っているのですが、追い越す車みんなガン見していくので恐縮でございます…。冬に自転車乗って喜んでいるアチキはバカでございます。
だって…、ランニングだと滑って転ぶし(大体交差点のツルツル当たりで)膝股関節壊しちゃうし、あずましくないんだもん。
冬道自転車だったらスピード感もあるし爽快感もあるし、関節負荷がすくないのがいいですね♪
ちょっと問題なのが、自分登山するでしょ。寺坂農園って登山部あるし、自分部長だし。
自転車で筋トレだと登山の足筋肉と違うから、さーどーしましょ?って考えているところろなのれす。まぁ、心肺能力は確実にアップするからそこはいいかな。
はい、今日は「冬はなにしているんですか?」というお話しでした。
では今日も一日、心は中二病のままでOKとして、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢