「シャチョー!ちょっと来てぇぇ~!!」

奥の部屋でPCパチパチしている私に向かって、専務(妻が)居間から叫んでいる😲
(うわぁ~、ケガしたか。手でも切ったか🩸年末に労災かよ…。ん、でも妻の叫び声が笑い入っているような…)
んなこと思いながら立ち上がり、すぐに見に行った。
すると…、畳敷きの和室をフロアマット敷きするリフォーム工事をしていたスタッフ2人が、接着剤塗りたくった床の向こうで戻れなくなっているし~🤣😂🤣
おはようございます。誰も出勤してこない事務所で静かにお仕事進めている友達は番犬ハッピーだけのメロンおじさん寺坂祐一です。あー、空いた男子寮の水落作業もせんとなぁ~。
男子スタッフWさん、Iさん。
ネタ提供をありがとう。
大切に投稿させていただきます。
どうやら、手前から奥に向かって接着剤を塗りながらフロアマットを貼り付けて進んでいったところ…。
「ヤベェ、戻れない…」
となったらしい😅ジャンプ失敗して接着剤を踏んで滑ってこけたら悲惨だしな…。
それで2人で相談したところ「専務を電話で呼ぼう!」となったらしいです。誰かに手前のフロアマットを敷いてもらえば、彼らは帰還できる。
「バカじゃないのーっ!」
専務は爆笑しながらもフロアマットを貼り付けながら奥まで進み、彼らの救出に成功したのでした👍
「誰も居なかったらヤバかった」この2人ウケる~😂まぁ、それだけ真剣に丁寧に接着剤塗りやっていたのね。
ケガとかじゃなくって、ホッとしたよ~。
■年末、カイゼン工事が進みました。
12月に入って、例年なら季節スタッフさんはみんないなくなるのですが、今年は優秀なスタッフさんが4人残っていまして。
やりたかったカイゼン工事をどんどん進めてもらいました。
・和室のフロアマット施工
・元ゴミ置き場→カットメロン専用厨房へ
・農園トイレのリフォーム工事
・巨大ゴミステーション作り
などなど…。寒い中、氷点下の中、ドンドン仕事を進めてくれて大感謝でございます!
来年からは、メロン直売所でそのままカットメロンを用意することができる!超効率化を実現♪
お客様&スタッフさん用トイレは、床のフロアマットを貼り直し、壁紙も新調したのでとってもキレイになりました\(^o^)/
おかげさまでシャチョーの念願が叶いまくってうれしい12月でした。
では今日も一日、一人ぼっちでも「俺は孤高の男だ」と自分に言い聞かせながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢