真っ赤な鍋。栄養満点。

【ニンジン鍋】自分大好物なんです。健康増進にグー。翌日の体調がスッゴくいいんです♪
おはようございます。今日はオフなのに1:00に目が覚めてしまうおっさんぶり。朝までドキュメンタリー本『変な家2』を一気読みしてこれから園内除雪というメロンおじさん寺坂祐一です。
もちろん、ニンジンの品種は「ちはま」人参。人参臭さが少なく、あまくて美味しい人参をスライスして10本投入。
他材料は、鶏肉のみ!
この割り切った感、いい。
手が赤くなるまで人参を食べ尽くすのだ。
スープはニンニク味噌味。
鶏肉が脇役という健康鍋だ。
ほんと、お腹が温まります。翌日のお通じも絶好調。冬至の今、オススメ鍋です。
んで、〆は!
「味噌ラーメンでしょ!」と思ったら妻はチーズリゾットに仕上げてきたっ😆
写真3枚目。ちょい見た目悪いけど、残ったスープにご飯を投入して、溶き卵を回してとろけるチーズをたっぷり入れて一煮立ち。
これがまた絶品。
チーズと味噌ってなんでこんなに合うんだ??レシピ開発した人天才だな。
「ちはま人参」最強旨い。ありがたや~。
おっと、みんな出勤してくる前に除雪しなきゃだ。
では今日も一日、次は何の本読もうかな~、と積ん読いっぱいで悩みながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢


ちはまニンジンの販売ページはこちらです↓
https://furano-melon.jp/official-blog/2015-11-16-371/