富良野を眼下に360度見渡せる絶景。
沢コース登り楽しかったー。
寺坂農園登山部2023、第2回目は富良野西岳沢コース。12人のパーティーでのアタックでした。
おはようございます。昨日は登山翌日で足がボロボロなのでオフ。今頃になってネトフリのドラマ『初恋』の7~9話を一気に見て涙を流してしまったメロンおじさん寺坂祐一です。

■10月に入り雪も近いのにまだ第2回目という活動力低下中な寺坂農園登山部。

なんと、9月いっぱいで5名の季節スタッフが期間満了を迎えお仕事終了・お別れになるのです😭
やべっ!まだ登山1回しか行ってないっ!
「お別れ登山、行くかーっ?」
「えぇ~っ!うれしいですー!」
という流れで天気図をよーく見て30日の日にアタック決定♪十勝岳連峰のどれかにしようと思っていましたが、弱い低気圧に入っているので山頂は雲の中かな・・・。
悩んだ末に、確実に山頂からの眺望が期待できる富良野西岳沢コースに決定しました。
本当は沢コースを上って、山頂から裏を回ってスキー場をロープウェイで下りる周遊コースが最高なんだけど…。
ロープウェイ秋の運行は明日10月1日から。
明日からかよーっ😅
うーん、沢コース往復じゃ👊
つーことで今回は寺坂農園スタッフ老若男女12名のパーティーで、無事にケガ無く登山してきました。
沢コースはホントおもしろい♪
パシャパシャと水遊びじゃ😆
天然大人のアスレチックだ。
沢コースから斜面に入るときつかったなー。
山頂に着くとみんなから感嘆の声が。
「すごーい!360度見えるー!」
「私、山頂に立つの始めて!」
「わー!旭川まで見えるー!」
登山の苦しさと、その先にある素晴らしい体験を味わってもらえて嬉しい限りです😊
登山後は専務(妻)がバーベキューを用意してくれていて、みんなでお別れ会を兼ねた焼き肉パーティー♪
札幌クラシックの生ビールは染みわたるおいしさ。生サガリも豚ジンギスカンも旨い。登山の話しやらで盛り上がって楽しい1日、良い思い出が出来ました。
んで、今シャチョーは猛烈な足の筋肉痛(2日目)に襲われヨチヨチ歩きのおじさんになっています。
運動不足×体重増加がたたっています…。しまった、例年今頃の体重より6kgも重くなっているっ😱
自分の脂肪が重すぎるぅ~っ。ちょっと本気でダイエットしないと、食欲の秋だしこれから冬出しでヤバいぞっ!
さぁ、次はどこに登ろうかなー。オプタケシケ山登ったことないから行きたいなー。体重落とさないとな~。
今日は寺坂農園登山部のイベント、富良野西岳沢コースアタック!のお話しでした。
では今日も一日、ネトフリドラマ『初恋』の余韻に浸りながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢