【夏のおもひで】
もう1ヶ月前になるのか。寺坂農園登山部始動っ!15名のパーティーで富良野・布部川上流、滝コースコースをアタック。

大人の水遊びを満喫してきましたっ\(^o^)/
おはようございます。メロンとトウモロコシの収穫・通販直販・直売所と一気にいろんな事が終了し魂が抜けた感あるメロンおじさん寺坂祐一です。
■メロンの収穫が少なくなったお盆前の13日。トウモロコシ収穫が始まる前に登山部始動っ!(遅い)
だって…、部長(シャチョー)暑い夏でメロン収穫が進みまくって忙しかったんだもん…😛
求人募集のページで『登山部あります』と謳っているのに活動無しだったら詐欺になっちゃうからねっ。


出発間に記念撮影。この後、すんごい大自然コースがあるとは知らないみんなです。
まずは足慣らし。
富良野岳の麓、布部川上流の滝コースへ。暑い夏なので沢登りは涼しくてちょうど良かったです♪


↑ロープを掴んで急斜面を登る。ハシゴやロープなど整備されていて助かります。

あ、最初の丸太橋は流されているので注意!強制渡河してきました。
とにかく美しい大自然。
滝を見付ける度に感動。
みんな大喜びしてくれました。


↑チェーンを掴んでオーバハングしながら進みます。すごいコースです。
コースは岩場でハードなコースですが、ゆっくり確実に進んでみんな大きなケガ無く(数名打撲程度はあり)帰ってこれて良かったです。
最後の昇竜の滝では、若者達が滝に打たれ水遊びではしゃぎまくり!若いっていいなぁ~😆

何回も来ていますが、私も若いときは滝に打たれてよろこんでいたなー。私も滝に打たれてたくさんのメロンをあやめ食した罪を洗い流しておけばよかった😅
来年は海パンはいていって私も滝に打たれるのだ!って決めました。

滝コースが終了すると崖を登って原始が原へ。最幸の天気、幸せ散歩を楽しみました。
「すごく楽しかった!」
「富良野にこんな大自然があるなんて!」
「滝がすごすぎます!」
スタッフさんみんなに喜んでもらえて良かったです。

原始が原。この異次元空間大好きです。

みんなで足下ふわふわな湿地帯を進みます。
■シャチョーの大失態…orz
帰り道をてくてく「膝が痛いなー」と思いながら駐車場に向かって下山、天使の泉を過ぎた頃に
「あーっ!やっちまったぁぁぁ!!」
シャチョーの私が叫び、みんな「熊が出たのかっ!」と騒然となる。
「持っていったメロン、みんなで食べるの忘れたぁぁぁ😱
みんな爆笑。やっちまっわ俺。
17才の男の子、水間さんに寺坂メロン青肉『クレセント』約1.5kgを背負ってもらい、昇竜の滝でのランチタイムでカットしてみんなにデザートを楽しんでもらおうとたくらんでいたのに…😭

一枚目の写真にちゃんと証拠のメロンが写っている(笑)
みんなが滝に打たれて喜んでいる姿を見ていて、すっかり忘れていた。ごめんね!水間さん!!つーか、背負ってたんだから言ってよー(笑)
お詫びにずーっとメロンを背負っていた水間さんに、そのメロンをプレゼントしたところ「やったー!」って、メロン大好きな彼は大喜びしてくれました😄
やべぇ…シャチョーボケてんな…。
では今日も一日、メロン畑片付けと直売所の片付けを進めながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢