脳に突き刺さるような旨さ!

まさに口福。おいしさレベルアップしてます♪

中富良野・寺坂農園の赤肉メロン初物『クインシー719』追熟20日ばっちり食べ頃のやつ食レポです。
おはようございます。肩こりと腰の張りがキツく眠りも浅くて辛く、昨日富良野の森高鍼灸治療院に行って鍼をプスプス刺してもらい復活!スッキリしているメロンおじさん寺坂祐一です。
やっぱこの仕事していたら定期的にメンテナンスして、メロンだけじゃなく自分の健康も気にしなきゃっ、ですなー。
---------
やっぱり寒暖差がある6月収穫物はうまい!つーか、おいしさレベルアップしていますP(^o^)q
栽培技術の探求は止まりません。施肥技術・管理技術でだいぶんチューニング入れました。
長年作り続けてルピアレッドから品種変更を決断。とっても良食味品種『クインシー719』栽培3年目、台木のUA-909を含めてだいぶんクセ・特徴を掴んできました。

【最幸においしい赤肉メロン】

そのゴールに向かっての試行錯誤も概ね形が決まってきていて、あとは6月収穫のケース、7月収穫のケース、夏の暑さを乗り越える収穫8月のケース、9月取りのケースで栽培管理・追肥・灌水を天候に合わせ修正加えながらおいしく育てていきます。
とっても甘いのに後味さっぱり。とろけるメルティング質。きめ細やかな食感。完璧!追い求めていた赤肉メロンとなりました。
詳しくは動画を見てね!
いつも収穫したての試食していて果肉パリッパリの堅いメロンばかり食べていたので、追熟されたメロンのおいしさにガッツポーズですっ。
では今日も一日、自分の体をいたわりながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢