バリバリッ!バリっ!!

早朝ルーティーンのメロンハウス見回り・生育観察。10番ハウスに入って戸を閉めメロンを見ていると背後からビニールをバリバリひっかく音が。
うぉっ!近所の白い柴犬『あんず』ちゃん(♀)!
前足でバリバリビニールひっかいて「私を入れろ!」とモーレツPRしてるーっ😱
おはようございます。毎朝のメロン収穫時間が幸せタイム(もちろん毎晩の晩酌も)なメロンおじさん寺坂祐一です。
あんずちゃん!逃走してきたのね♪
フリー満喫のあんず。
あんずちゃんはうちの柴犬ハッピーのお友達です。
入り口の扉をバリバリ破り侵入を試みる、やんちゃ娘あんず。まいったなぁー。
【写真2枚目】しょーがないからメロンハウスに入れてやったら、メロン畑を疾走するあんず😅私とビミョーな距離感をとり続けながら一緒にメロン観察。
時折、ワシャワシャとメロンの樹を横断!うぉぉぉ~、メロンの葉がぁぁぁ😱
テンション高い犬だなー。
かわいいから許してやるか。
ハチに刺されないようにね!
そのうちメロン畑探索に飽きたあんずちゃんは、どこかに消えていきました…。ちゃんとお家に帰って朝ご飯食べろよー。

【写真3枚目】過日6月8日。お休みの日に嫁と一緒に増毛町満喫ドライブに行ってきました。

んで、7年ほど前にご縁を頂いた果樹農家さん
株式会社ヤマセン仙北果樹園 さんに訪問!寺坂農園も秋~春にかけてリンゴを販売しているのでお勉強に行ってきました。
仙北社長から伺った増毛におけるリンゴの歴史話がおもしろかったです。もう140年も栽培しているのか…。
富良野だって開拓から110年ぐらい??お米栽培より歴史ある増毛リンゴ、すごいですね!歴史好きにはご馳走話しでした。
「寺坂さん、7月にサクランボ狩りおいでよ!あ、でもお互い繁忙期だよね~」
仙北 清孝 社長におさそい頂きましたが、うぅ…、7月はメロンの超絶ピークだなぁ。
でも!富良野から車で2時間ほど。どっかスキマ時間見付けてまた増毛ツアー行こうかな♪

明日から7月です。

週末は増毛町へ『サクランボ狩り』楽しんで欲しいです♪行く果樹園選びに迷ったら『ヤマセン仙北果樹園』Googleマップで検索!ですー。
自分、やっぱり農業好きなので、農家さんのお話聞くのはおもしろいです。
では今日も一日、多種多様な仕事を片っ端にやっつけながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/