シャチョーがパンクするとスタッフが疲弊する。

メロン選果場、準備でけたーっ!
もう仕事が後手後手、自分、マネジメント能力無いシャチョーでございますっ😅
おっかしいなー。作業計画通りに出来ると思ったんだけどなー。なんでだ~。
おはようございます。昨夜は頑張った自分ご褒美にと脂のった白身魚の刺身を食べて口福したんですが、もう歳だわ…魚油にお腹がビックリしたようで2:52に腹痛で目が覚めトイレに駆け込んだメロンおじさん寺坂祐一です。
「シャチョー、メロン採れたのはいいですが…選果場いつ作るんですか?」
まてーい。メロン畑の方がお仕事充実でして…。8月収穫予定のメロンお手入れ整枝ピークなのでございます。
進行中の案件催促メールやメッセージがくるわくるわ…。ごめんなさいですっ!
■先日、ようやくメロン選果場が完成。やっとこ順調に初物寺坂メロン全国発送ドンドン進めています。
優秀なスタッフさんが格納庫内をテキパキ片付け掃除をしてくれたおかげで、選果場があっという間に出来ました。助かったー。
スタートから特大サイズ中心に網目模様が綺麗なメロン『クインシー719』が採れていてご満悦でございます。
『クインシー719』の特徴がよく出た果形。ちょっと横太り…はご愛敬で♪甘くて大きいおいしいメロンは正義なのだ。
今年は選果場(うちでは戦果場とも言う。ピーク時は毎日1000玉ぐらい全国発送・個別通販発送します)のレイアウトをカイゼン。
直線的にメロンが流れるようにしてみました。さぁ、【カイゼン→改悪】【効率化→手抜きで改悪】が得意技な私。
今年はどうなるのか?戦果場は。
■メロン直売所は先週からオープンしてたくさんのお客様にご来園いただいてますが・・・。
実は、事務所横に仮設で直売所を作り簡易的にメロンをならべて販売しているという作業遅れっぷり。
週末なので観光おみやげで多くのお客様来園が予想される今日。選果場併設メロン直売所の準備、メロンならべての本格オープン準備、完遂させますっ✊
もぉ…メロン畑では宿敵アブラムシが猛威を振るっているわで充実しすぎ!お薬散布して制圧してくれるわっ。
てなことで、週末ですね!
富良野に来たら寺坂農園メロン直売所きてくださいね♪今年のしあがり・おいしさは抜群です♪試食だけでもOKです。
メロン選果場のレイアウト・作業風景も見てやって下さいねー。
では今日も一日、腸活の奥深さを感じながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢