おはようございます。毎日メロン収穫に選別発送にと明け暮れているまさにメロンおじさんとなっている寺坂祐一です。
4:30頃かな。出勤途中、十勝岳温泉へ続く道路の路肩にずーっと咲き続けているラベンダーに感動しました。
週末ですね!
この写真は上富良野町。富良野地域のラベンダー畑を観光シーズン入りました。
今週末~中旬にかけてが見頃です(^^)
そして、富良野に来たらもちろん!
お土産に中富良野メロン・寺坂メロンを!
たくさんのお客様がメロン直売所にきてくださり、当農園自慢の赤肉メロン「クインシー719」を試食して絶賛頂いていますm(_ _)mアリガタヤ
「クインシー719」を直販しているのは富良野メロンの中でも寺坂農園だけ。選びに選び抜いたおいしい赤肉メロンをぜひ、ご試食頂きたいです。
「君か?このメロンを育てたのは。こんなにおいしく作るなんてよくやった、いやー、すごい。たいしたもんだわー!」
年配のおじいさまにメッチャ褒められて、昨日はご機嫌な私でした(^^)
そして来店されたお客様がよく言われることが
「デカっ!何この大きさ!」
「はい!大きくて甘くておいしいメロンを作る!が私の信条なので!」
「はぁ~、すごいねぇ!大きさが小玉スイカぐらいあるじゃない~」
1玉3kg前後のスーパー超☆特大サイズが人気の直売所となっています(笑)それなりのお値段ですがたくさん売れて嬉しい限りです。
そうそう、寺坂農園メロン直売所の特徴としてもう一つ。
☆仕入れ販売は一切なし。すべて私、寺坂が育てたメロン「クインシー719」だけを庭先直接販売しています。
ということです。アスパラガスやトウモロコシは仲間の農家さんに育ててもらって仕入れさせて頂いてますが、メロンだけは私が育てたものを責任持って直販しています(^^)
ということで!
富良野地域にラベンダー畑観光に来てくださいね♪
んで、おみやげは中富良野町・寺坂メロンでキマリ!ね👍(しつこい)
では今日も一日、自分が育てたメロンのおいしさにほれぼれしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/