うわっ。霜が降りた…orz
露地の紫アスパラガス全滅かっ?!
そして6時頃急に曇って『雪』降ってくるし!
地球寒冷化がハンパない~っ🥶
メロン開花中のハウスやばいっ。
持ちうるポータブルストーブ・ボイラー全部稼働させていますっ🔥
おはようございます。前回の投稿で美しい虹を投稿し好評を得て嬉しかったがその文章の中で無理矢理母の日ギフトの売り込みかけた事に関しては”まったく売れず”。農園内にてシャチョーの農民ダイレクトマーケッターとしての威厳が地の底まで落ちてしまったメロンおじさん寺坂祐一です。
なんでこんなに寒いんだよー。
(想定内ですが…)
ガッチリ来たな霜が。
(覚悟はしていましたが)
雪まで降ってくるしー!
(おいおい5月中旬だぞ…)
農園に着いたら速攻で露地の紫アスパラガス畑へ直行!車の温度計はマイナス1度を示している。
車から降りると、わっ、ふきや雑草が霜で白くなってる…、ダメか、こりゃ…。
ドキドキしながらも紫アスパラガスを見てみると…。おっ、溶けてない。表面がうっすら霜ついてる?水滴かな?
どうやら大丈夫そうだ!
メッチャギリギリセーフ!
あぶなかった…。
露地栽培の紫アスパラガスは4年目と3年目の畑。すんごいぶっといのが芽吹いてきていて期待の畑なのだ。
どうやら、隣や周りがメロンハウスに囲まれているので、その蓄熱された放射熱でギリギリ助かったんじゃないのかな…。
とにかく良かった。
紫アスパラガスは現在、種播いて2年目のハウス栽培物を収穫・全国発送していますが、続けて露地栽培の太さMAX紫アスパラガス(品種はパープルタワー)をお届けできそうですP(^o^)q
今日は霜が降りてドッキドキ!というお話でした。農業ってほんと毎日爆弾抱えて生きている感覚がありますね😅
では今日も一日、失った社長の威厳をどうやって取り戻そうか?いや、元々そんな威厳なんてあったのだろうか?と考えを巡らせながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢