妻との関係に亀裂はありませんが、トラクターのクローラーには亀裂が発生っ😱
 
 
これ、やばい兆候だよね…。
 
おはようございます。昨日はなんとか無加温2重ハウスのメロン苗を120m3棟定植完了。120mハウスの長さでメロンを育てるヤツってホントにバカだな、と自分を戒め中のメロンおじさん寺坂祐一です。
 
 
オドメーター2364時間。
私の愛機ヤンマーハーフクローラトラクタ53ps。もう何年使っているだろ…。ロータリーはオンボロ中古れす(笑)
 
 
クローラの外側が欠けているっ。
これはヤバい兆候じゃない?!
表面のひび割れも大きくなってきている。
 
うーん。交換か?まだ持つのか?
予備で購入した方がいいのか?
それともまだいけるのか…。
 
 
私の悩みはつきません(笑)
皆さんならどうします?
消耗品だから、いざというときに備えてクローラ購入しておく?それとももう交換しちゃう??
 
「ここでクローラ買ったら、安くて良かったよ」
 
そんな情報がありましたら、ぜひご教示頂ければ幸いですm(_ _)m
 
あ、もう4月の値上げ後…なんだなぁ(笑)すでにしくじってる感あるな~😅うん十万するんだろーなぁ…。
 
セミクローラトラクターは踏圧が低いので土に優しい。せっかく育て上げた土の団粒構造を破壊せず、発達させてメロンの生育がドンドン良くなっていきます。すんばらしいわー。
 
セミクローラトラクターのデメリットは、タイヤトラクターに比べると機動性が劣る&価格が高い&クローラがタイヤより消耗早い=維持費がかかる、かな。
 
今日はメロンの苗ずらし作業、ハウス掛け準備作業と連日続いているグリーンアスパラガスの全国発送作業にファイトです✊
 
では今日も一日、バッキバキになっている体を仕事することによってほぐしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢