実際は1時間50分かかっている😅
100倍の早送りでお伝えします。


アスパラガスハウス巻下ろし・ビニール掛け作業のすべてを見よ!

おはようございます。最近の食事はグルテン摂取を控えてご飯中心に昼と夜食べているのですがお腹がさらに絶好調に♪どうやら私はグルテン不耐性だということに50才になって気がついたメロンおじさん寺坂祐一です。

あぁ…、小麦粉系食品は麻薬のようにおいしいのにぃぃぃ~😭少し食べるぐらいならいいだろう、そうだろう。うん大丈夫だ。

良い天気が続きすぎて、めちゃんこ忙しいです。近隣では春播き小麦まいているぞ?!まだ4月6日だぞ??32年農業やって来てこんなに早い春ってなかったなー。

反動で4~5月、メロンの開花日当たりが天候不順続きになりそうで怖いわー😱

んで、穏やかで好天続きなので一昨日昨日とハウスビニール掛け作業をすすめました。

「シャチョー、初物アスパラガスの注文がすごく多いんです。うちのアスパラガスも早く出してくれませんか…」

販売担当の笹原さんから要請が。
ふがっ!メロンでてんてこ舞いなのにー。

すでに仲間の農家さんが育てたグリーンアスパラガスがドンドン出ていまして、順次全国発送しています

お客様が待っている。うちアスパラガスもハウス掛けて早く芽吹かせなければっ!なのであります。

昨日はグリーンアスパラガスのハウス2棟を巻き降ろす形でかけ終わりました。人数いるから助かるー\(^o^)/

※パイプハウスの上に登ってフィルム止め作業をしているのはシャチョー私です。役員自身が高所作業をやっている、ということをご了承くださいm(_ _)m

50才のおっちゃん、がんばってるよー。

このグリーンアスパラガスのハウスの長さは70m。一昨日かけたメロンハウスは120mが2棟だったので、よゆーです。疲れたけど。

スタッフの人数も増えてきて賑やかになってきました。うん、寺坂農園らしいです。仕事も加速度付いてきました。

今日はメロン畑を耕す作業と準備作業、そして選果場はグリーンアスパラガスのお取り寄せ通販ご注文分、順次全国発送作業に全力です。

では今日も一日、小麦のおいしさに愛おしさを想いながらも米の消費拡大に貢献しながら、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( ^_^)/▢