「経験積みたい人にはすごくいい」

ペーパードラーバーだったが、研修後には軽トラ運転、トラクター50馬力・75馬力・100馬力3種類、フォークリフトなど全部操るようになりました。



働いてどうだった?インタビュー#31は島岡さんです。

おはようございます。昨夜はかなーり久しぶりに富良野の町に飲みに行くことになり、そこで珍しい焼酎をごちそうになりまして一升瓶に半分残ったのですが「寺坂君、持って帰っていいよ」甘えさせていただいて、酔っ払いながら焼酎一升瓶一本を手に持ち帰宅したら妻から「マジでアル中…」あきられまくったメロンおじさん寺坂祐一でえす。

前職は経営コンサルタントだったという島岡さん。とにかく計算が得意で頭の良い方でしたが…。

機械類の運転とかまったく経験なく、しかもペーパードラーバーときたもんだ(^^)

うぉ~、北海道の地方暮らしでペーパードラーバーはありえない!つーことで、軽トラの運転から練習開始。

やってみせると覚えがいいもので、寺坂農園にある作業機・トラクター、農機類の操作は全部覚えて大活躍してくれました!大感謝m(_ _)m

彼の突出した才能は、計算力。
セット動噴と薬剤散布・葉面散布のやり方を教えて作業をやってもらっていたのですが、散布スピード、歩く速度、圧力設定からハウスの長さに応じた使用薬剤量を割り出し、正確に散布作業を終えるという・・・才能爆発ですな。

私は計算が苦手なので、ホント尊敬するし薬剤散布作業の主力メンバーとしてすんごい助かりました!

寺坂農園では甘くておいしいメロンを育てるべく、薬剤散布・栄養剤葉面散布は欠かせないし作業量が多いので、頼もしかったです。

他にも、楽しかった思い出や大変だった仕事は?とインタビューしているので見てやってくださいね。

#あなたも寺坂農園で働こう
#2023農作業スタッフ募集中
#研修生実習生も受け入れ中

では今日も一日、珍しくておいしい焼酎をいただいたことに感謝しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/