【宮美ふじ】っていうりんご知ってますか?

有名りんご品種『ふじ』っていろんな系統・種類があるんですね。【宮美ふじ】(みやびふじ)とてもおいしいです!

寺坂農園がお届けしている北海道壮瞥町のフジモリ果樹園さんから全国発送の【宮美ふじ】食レポ動画です。


おはようございます。毎晩のホッピー晩酌のアテに大好きだったセブンイレブンの【とろっと卵黄の半熟煮たまご】が店頭から消えてしまった悲しい現実に耐えられず、暴動を起こそうか?鶏を飼い始めようか?迷える50才メロンおじさん寺坂祐一です。

レベル高いりんご品種きたっ!
「宮美ふじ」なんて始めて聞いたよ。
食べたらまぁ、おいしいこと♪

詳しくは動画を見てやってくださいね!

#2月下旬のりんごはシナノスイートです
#あなたからのお取り寄せ注文おまちしています
#りんご大好きな人集まれ



■そうそう、いつも動画の編集には難敵動画編集ソフトPremiere proを使っているんだけど、先日バージョンアップしたんです。



したっけ!「文字起こし機能」を発見!音声を解読しテキストを書き起こしてくれるという農チューバーにはたまらない機能だ。

この動画の後半に、自動文字起こし使ってみた字幕が入っているので見てみてね。

多少修正が必要だけど、簡単だしタイムラインでも画面でも文字修正簡単だし、動画とテキストがすでにタイミングが合ってシーケンスに並ぶので便利すぎます。

しかし、オチがありました…。
データの書き出しエラーに。
できた動画ファイルが何度やっても壊れてる。

調べたら、まだ修理中のバグのようです…orz 調べて調べて、ようやくフォルダーとファイル名を半角のみ指定して動画出力できるようになりました。ほっ。全角使用禁止令発動中です。

あー、疲れた!
でも文字起こし機能はいい。
字幕入れって大変だし。
頼むと何万も費用がかかります。

やるなAdobe。だけどバグはなんとかしてくれよ・・・。散々時間掛けて動画編集して作っても、最後に動画出力できなかったらアウトやろ…。

えっとね、たとえばさ、ご飯をいっぱい時間かけて食べているのに、最後にウ○コが出ないと同じだよ。これは苦しすぎる~っ!

今日はグチを聞いていただきありがとうございますm(_ _)m

では今日も一日、たまりにたまった事務作業をドンドン進めながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/