「あっ、これ詐欺だな。掲載料金がっぼり取られておしまいなヤツ」

最初メールを開いたときはそう思っていました。
ですが、実際に掲載されるとこのメディアの力に驚きました。
おはようございます。もちろん大掃除なんて終わっているはずもなく(笑)朝から仕事をしていますが一方自宅の『お風呂掃除』という大役を嫁様から仰せつかっているメロンおじさん寺坂祐一です。
------

【今年の振り返りを3つだけ】

①まさか、『サライ』という有名メディアでトップ紹介いただけるなんて思いませんでした…。

掲載は7月。ぴったりメロンの季節\(^o^)/
「サライに載っていたのはこの直売所ですよね」
「サライ見てきましたよ」
大勢の高貴なるおじさま皆様が全国からメロン直売所にご来店いただきました。もちろん通販によるメロンお取り寄せも雑誌発売と同時にぐーんと伸びてうれしかったです。
有名高レベル雑誌【サライ】にメロン特集の中で全国の中でもトップ掲載いただけたことは誇りに思いますし、一生の思い出です。
またこの掲載が中富良野町をはじめとする富良野地域のメロンブランド力アップに微力ながら貢献できましたように、と願うばかりです。

②業績良くてほっと一息

若干の値上げをお願いしたにもかかわらず、たくさんのお客様にアスパラガス・メロン・トウモロコシや秋野菜をお求めいただけたことに心から感謝です。
超絶高額商品【ミニトマト「ほれまる」100%ジュース】の人気も高まってきていることもうれしいです。
一本180mlで900円もする!720mlビンで3,500円という単価設定ながら、一年を通じて通販でのお取り寄せ注文が入り続けました。
また、メロン直売所で試飲した方が「なにこれっ?!おいしいっ!」と購入してくれる現場を見て、挑戦して良かったなーって。
おかげさまで、これからも経営理念に基づき生きることが出来ます。あー、よかった・・・。

③パトカー2台警察4人がきて大騒動

ピーク時は40名もスタッフが集まる寺坂農園。トラブル対応なんて慣れたものですが、6月のメチャクチャ忙しいときにスタッフが恋愛トラブルを起こし当農園も巻き込まれた。
「シャチョーを出せっ!」
って電話は来るし、農園にも直接現れて
「おらぁ!あいつを出せっ!オメーが社長か?オメェは馬鹿かっ!」
という展開に(なんでアチキが馬鹿だって言うことをすで知っているのだろうか?)。
「ハイハイ、おーい!警察呼んでー!」
社員さん「了解です~」。
パトランプ回したパトカー2台警察4人がワラワラ農園にやってきて対処いただきました。富良野警察署さまには適切な対応とアドバイスをいただきありがとうございましたm(_ _)m
これでシャチョースキルがまた上がりました(笑)
学びが多かった夏のおもひでです。
------
以上、今年もいろーんな出来ことがありましたが、総括すると良い年だったなー。感謝感謝(^∧^)
50歳にもなったし、法人設立10周年をすぎましたでよかった、よかった。
年末最後の投稿は、今年の振り返りを3つあげたら…でした。
では今日も一日カビキラーを片手に裸になってお風呂掃除に身を投じながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう全力で生きます(^^)/