人生初の登山が北海道最高峰だったってさ。

紅葉と絶景に喜んでくれて良かった(^^)
紅葉狩りと大雪山系旭岳アタックのおもひで話です。
---------
おはようございます。急に寒くなり自律神経が乱れ深夜ギンッ😳と覚醒し眠れなく台所へ。
冷蔵庫にあったすんごいおいしそうなチョコレートバーアイスが一個だけあったので「わぁお!パパのために1個残しておいてくれたんだ❣️優しい家族だなぁ~😍」幸せいっぱいに食べてまた寝たんだ。
翌日、「すんごい楽しみにとっておいたチョコレートアイスが、ぬぁぁぁ~いっ!!」と娘が絶叫😱
犯人はすぐに特定され「何で人の食べるの!」と尋問されるも「パパのために1個残してくれてありがとうね♪」犯人は悪意を否定。
「ち・が・うー!!」娘をさらにブチギレさせてしまったという、今どうやって娘ちゃんとの関係修復をしようかと深刻な家族問題で悩みが尽きない中年メロンおじさん寺坂祐一です。
ね、睡眠障害かかえているって大変でしょ…。男の更年期なのかなぁ…🤔
----------
あ、んなこと投稿するためにPC向かっているんじゃなかった。
過日9月30日。
メロン片付け作業とカボチャ運搬、ニンジン収穫前のスキマに、ちょい見頃を逃してしまったが北海道で一番早い紅葉見ながら登山じゃ!ということで行ってきました旭岳。
寺坂農園登山部、今年3回目のアタック。
登山が好きなスタッフM越さんが内地に帰っちゃう前にだったので、「登山が好きなら、ここ(寺坂農園)に秋に来たのなら旭岳は登らなきゃ!」です。
今回は女性スタッフ1名、男性スタッフ4名と合計5名で。女性スタッフみんなに声かけしたんだけど、北海道最高峰!に皆、怯む(笑)
女性スタッフさんはロープウェイを使ってアタック。8.5合目まで登って「私、もう、ここで満足です…」と下山。良い判断だと思います~。
男性スタッフ4名はドM組。
さらにドケチな寺坂農園登山部はロープウェイに搭乗せず、例年どおり山麓駅からアタック開始。
若者4人が元気ですんげーペースが速く、隊長の私が着いてくの必死だった!!😫というオチでした。
たしか、山麓駅から山頂まで3時間50分で登ったらしい(笑)そりゃぁ、キツいわ!

↑中盤にある姿見の池。
隊長は昨年対比で腰回りに+5kgの脂肪を抱えての登山なんだぞー。8合目より上は空気が薄いことよりも『我が身にまとった脂肪5kgを山頂まで…』が辛かったわー😅
「シャチョーありがとうございます!人生初の登山が北海道最高峰。しかも絶好の天気。北海道の紅葉も見られて最幸ですー」
みんなに喜んでもらえて良かったです(^^)
ほんと、天気もサイコーでよい山行でした(^^) 下山後に旭岳温泉に浸かり「これも登山の醍醐味じゃ~」最高に気持ちよかったです♪
【今回の振り返り】
自分ヤベー。本気でダイエットしないと!食欲の秋シーズン突入だし登山部隊長としてマズいぞ!です…。
では今日も一日、親子関係修復方法について思考を巡らせながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/