ニンジンが果物のように甘いっ!


【思いっきり昭和チック】ニンジン抜き作業完全解説動画です。

腰いてぇ~っ!ニンジン収穫は機械収穫が当たり前の令和4年に、手抜きで4トン抜きまくるぜーっ!という動画です。

おはようございます。農作業の合間にPCにかじりついていると愛犬ハッピーが寄ってきてお座りし「肩もみしろ」とシャチョーの私に向かって無言欲求する姿を見て、私はハッピーのしもべなんだな…と自覚せざる得ない朝を迎えているニンジン抜きおじさん寺坂祐一です。

毎年秋の恒例イベント!
2日間、富良野奥地の高原へ。
総力を挙げて手抜きニンジン作業です。

加工担当、ミニトマト担当、事務受付スタッフさんも全員で、寺坂農園得意の人海戦術で4トン抜きまくります。

一応、農機具パワーでニンジンを浮かしてはいますが、ニンジン抜き作業は腰にくる!(笑)

そのあと約20kgのミニコンテナにニンジンを詰めて、トラックに積んで運搬して寺坂農園でパレットに積み込んで保管…、も腰にくるわー(^_^;)

2日間でやり抜きました!
みんな、よく頑張った♪
ありがとうだよ。これで今年も全国のニンジン大好き人間さまへこの「千浜ニンジン」を通販・直販お届けすることが出来ます。

「天気も良くて風景もいいし、最幸ですよ♪」
「富良野にこんな世界があるんだー!」
「広くて静かで、気持ちいいー♪」

大変な作業にもかかわらず、非日常空間にみんな大喜び。皆一様に「楽しかった」と言ってくれてシャチョーは助かりますわ(ただしみんな翌日から筋肉痛)。

最幸においしい千浜ニンジンを育てるべく、リスクをとりながらも雪降る限界まで遅く(抑制栽培で)ニンジンを育ててくれる生産者さんにはとても感謝です(^∧^)

千浜人参は厳しい寒さに負けないようにと、旨みと棟分をがっちりニンジンに蓄えてくれています。

この動画を編集していて…。
私の広くなりつつある”おでこ”のピッカピカ光る光線を見ながら「あー、おっさんだなー」と思うのではなく、「汗かきながらニンジン抜いて頑張っているんだ!」と温かい目で見てやってくださいね。

今日は私がゾッコン惚れ込んでいる千浜ニンジン手抜き収穫作業のお話しでした。

では今日も一日、愛犬ハッピーと共に自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/