夏のおもひで。

「さぁー!メロンを計るよーっ!」のタイムラプス撮影です。
おはようございます。先日、若い子スタッフさん7名をラフティングにつれていたのですが、人生初のラフティングにどハマりこいてオールをこぎまくってザップンザップンと渓流をくだり全身疲労になってしまったメロンおじさん寺坂祐一です。
シャチョーが一番楽しんでいた。らしい・・・😅
お盆前、メロン収穫・発送第4ピーク時、メロン選果作業にてサイズ別に分ける作業をタイムラプスで撮影しました。
1玉ずつ計量後に、置き場所事にサイズが分かれていて、3玉サイズ、4L、4S、5L、5S・・・と分けて列べていきます。
ココでも人海戦術です✊
両手にメロンを持ってグルグル回ります。
けっこう疲れます(笑)
この回で、そうだなぁ…、メロン400玉ぐらいの計量となります。
■メロンの収穫が終了し、残りも少ないので全国発送は終了とさせていただきました🙇‍♂️
あとはメロン直売所に残っている分が完売し次第、2022年の販売は終了となります。
メロンの選果・全国発送作業。
約25000玉をやりきって脱力状態ですが、こうやって動画を見ていると懐かしくも感じますね。
次はトウモロコシの収穫・全国発送じゃ👊
すでに31000本の通販予約ご注文を頂いているので、次の緊張感を感じつつ準備を進めているところです。
では今日も一日、ラフティング体験を寺坂農園の定番行事に確定!と決意しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/