愛しすぎて自分でも育て始めてしまったミニトマト『ほれまる』。色づきました!

おはようございます。去年頃から右の耳掃除が気持ちよくって「よく耳カス出るなー。俺、若いんかな?」って毎日ホジホジしていたら耳の中がずーっと痛くなり病院へ。
「はい、外耳炎ですねー。耳かすはほじったらほじった分だけ出てくるんですよー。痛いでしょー」
小学生低学年レベルの身体ケアしくじりメロンおじさん寺坂祐一です。
49才になって知りましたが耳掃除は月に1回ぐらいで良いそうです・・・(学び、成長しました)。
---------
んなことどうでも良い。
初めて食べたとき、おいしすぎて衝撃受けて翌年、メロン産直専門農家なのにミニトマト『ほれまる』栽培と産地直送・直販を始めてしまった、で、3年目。
真っ赤に色づきました!
今年は5日ぐらい早い。
初収穫は明日24日に決定👍
お客様からすでにお取り寄せ通販予約販売で300kgを超えるご注文を頂いていますので、順次お届けして参ります。
んで、まずは生産者特権、試食を。
うーん、甘い。旨みも十分。
懐かしい(っても昨年11月以来)おいしさだ。
そして、食べた後、トマトの旨みがずーっとクチに残る口福感♪もっともっと食べたくなる魔力入ったおいしさだ。
第一果房の最初の大玉でこのおいしさレベルスタートだったら最幸です♪
肥料もNで4kgしか入れてないのに、処女畑ということもあり生育も旺盛。良い感じじゃないかなー。
7月に入ったらミニトマト『ほれまる』の収穫が忙しくなりそうです。メロンもあるのにヤバいな。良いヤバい!です(^^)
今日はミニトマト『ほれまる』初収穫すんぞ!というお話でした。
では今日も一日、耳掃除したいのを我慢しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/