「パパァ~、目の色間違っているよぉ~。ピンクになっているけど、黄色じゃないのぉ?!」

ぐっはーっ❗️ミスったーっ‼️😫
や、やっとこ出来たのに。ホントだ、プラモの箱を確認したら目の色は黄色だし…。

※ファーストガンダムRX-78-2 MG Ver2.0の目の色は『黄色』です。全国のおじさん達、気をつけて!

こんにちは。今回しくじった寺坂祐一です。

「パパ、ほんとにガンダム好きなの?目の色を間違えるなんてファンじゃないんじゃないのぉ~」

ぐぐぅ…。
何も言い返せん。しまった、長年のブランクの影響か?老化の思い込み現象か?致命的なミスやっちまった…。

はい。2冊目の執筆を終えて正月から取り組んでいた娘からの父の日プレゼント『ガンプラ』しかもMGで部品点数は約300点。

あ、父の日っていつだっけ…。

執筆と血のにじむような苦しい修正一回目を終えて、原稿は今、編集担当者が修正2回目の行程へ。

原稿が手離れたその合間とメロン作業の合間を縫って、夜な夜なホッピー飲みながらチマチマと作り上げてきたガンプラ。

やっと出来ましたーっ\(^o^)/

こだわりのフル塗装、しかも汚れ塗装まで!
したっけ、『目の色』間違えてましたーっ!

わざわざ蛍光ピンクと面相筆買ってきて、老眼初期という悪条件下で、慎重に真剣に目の色塗ったのにーっ。

【認めたくないものだな。自分自身の、中年おじさんゆえの過ちというものを。】

思い込み、とは恐ろしいものよ。
娘にイジられまくりです。
妻があきれています。

それでも!47歳のおっちゃんガンダム世代に『子供の時間』を再体験させてくれるガンプラ作りの時間は、豊かな上質な時間でした。

大人になって良かったなぁ~。
って、しみじみ感じるよ。

ほらぁ、子供の頃ってお小遣いでガンプラ買うのが精一杯でさぁ。ファミコンカセット買ったらお年玉無くなるし。

色塗りだってなかなか出来ないし、田舎だからプラモ屋まで行くのもままならないし。塗装の仕方だってわからないし。

今は令和2年。
ガンプラの作り方はアマゾンから『ガンプラテクニックバイブル』を買って研究して…。

初めてのエアーブラシを使った塗装はYouTubeの初心者向けを見て学んで…。

合わせ目消しのテクニックは師匠の矢満田さんから指導を受けて…。

ガンダムマーカーやウエザリングマスター、塗料、細かいマニアックな資材は大人買い発動。

いいわぁ。大人って最幸。

こうなるとあらためて稼ぐって大事だなぁ。子供の頃に出来なかったことが、中年おじさんになったら出来る。あの少年の時を取り戻すことが出来るのだ。

って、ちょっいいこと書いたけど、そもそも目の色間違えてるしっ😝

今のガンプラすごいね。

内部骨格もあって可動部分はリアルでいろんなポーズを作れるし、最初から色が付いていて、しかも接着剤一介も使わずにパチ組みで完成する。

↑これが筆塗り後。

んで、ここからまた全部バラして、各部品を塗装して再度組み立て、スミ入れ、エアプブラシでウエザリング塗装、シャドウ吹きをかけてリアル感アップ。

最後につや消しコートを吹いて、塗装3層仕上げに。

【すごい・・・おじさんが熱中するわけだ。】

おじさんになって初めて作った割には、満足な仕上がりだ。あ、拡大してみないでね、アラが多いです、初心者です。

次のガンプラ作りたくなってきた!このガンプラ、豆粒みたいな膨大な部品にひるんだし。

自分『大きいことは良いことだ』世代なので、次はメガサイズ1/48ガンダム(完成時全高375mmビックサイズ)を作るぞっと。

もちろん、原稿が返ってきたら修正2回目と、メロンを育てて産地直送するお仕事が最優先です!
夜な夜な作りますっ。

今日は事務作業に没頭。
やばいっ!ガンプラにハマっていたら作付け耕地図書いて農協さんに提出してなかった!

しかも、メロンのマルチフィルムの集計、発注もやってない…。まずい、やんぞっ!

では、今日も少年の心で、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!
------
こんな少年のような社長でございますが、
あなたも寺坂農園で働こう

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)