期間は5月末まで。太くジューシーなおいしさを。

おはようございます。こんだけ毎日忙しいと無性にガンプラ作りたくなるという謎脳内となっているメロンおじさん寺坂祐一です。
毎日食べてます、ホワイトアスパラガス。
こんな高級な食材を毎日食べられるなんて農家冥利に尽きる!お届けできない規格外を食していますが、おいしさは同じ♪
今年は収穫10年目とは思えない太いホワイトアスパラガスが芽吹いています。よっしゃ、と昨年の栽培管理の積み重ねが実った手応え感じるところです。
おいしさも格別。

太いと食べ応えがあってジューしぃーなので、お口の中でホワイトアスパラガスのうまさ・甘みがブワーッと広がります(^^)
おすすめはグリル焼き。
オリーブオイル垂らして岩塩まぶしてガブッといっちゃってください。ホワイトアスパラガスのおいしさを堪能できます。
あとは…。茹でて味噌マヨネーズにつけて。これもハマります。
私はシチューにホワイトアスパラガスがゴロゴロ入っているのも好きだなー。今年も妻に作ってもらおう、そうしよう。
毎日朝・夕、ヘッドライトを装着し蒸し暑く暗闇の中、収穫作業をしてくれているスタッフに感謝です。ホント大変、遮光アスパラガス栽培は。
これだけ立派な3L~2Lサイズだらけのホワイトアスパラガスを育てきったことで私の役割を果たし一安心。
立派なホワイトアスパラでしょ!と、選果場でドヤ顔しているシャチョー(私)の姿を想像してください(笑)
寺坂農園のホワイトアスパラガスが収穫ピーク突入!というお話でした。
写真2枚目。謎キノコが生えていた(笑)スタッフさん食べるなよ~。珍しいなぁ。
では今日も一日、収穫に全国発送の仕事に励み、自分と自分の周囲の人がより一層おいしく幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/自分の能力を発揮します(^^)/