接ぎ木作業も昨日完了です。
こんにちは。ディスク横の金魚水槽、4倍ぐらいの容量の巨大水槽に引っ越ししたら泳ぐ泳ぐ。エサの食べる量が2倍になってビビっている寺坂祐一です。
第一回目のメロン、赤肉『クインシー719』順調に育っています。双葉をしっかりと広げている姿に惚れぼれ~😍
呼び接ぎ、という方法で接ぎ木作業もおこないました。台木(強い根でサポートするメロン品種)は横浜植木さんのUA-909です。
3人の女性スタッフが接ぎ木作業していたんですけど、久しぶりにシャチョー(私)もチャレンジ。
ろ、老眼で見えない…😵
「ちょっとまって!老眼鏡持ってくる!」掛けると世界がぐらんぐらんする~。
家から中近両用めがね(お家用メガネ)持ってくれば良かった。
久しぶりすぎて、緊張してなかなかカミソリ入れと結合させるのがうまくいかないっ(汗)。3本やってグッタリと疲れまして、退場となりました(笑)
優秀なプロスタッフに任せよう、そうしよう☝️
大きくて甘くておいしい赤肉メロン『クインシー719』は寺坂農園の優秀かつ技巧の優れた女性スタッフによって生まれ育っていくのである😑
明日は大雪、吹雪の予報。
天気図見たらヤバいヤツ、これヤバいヤツだ!等高線の間隔がおかしい、台風並みかよ…。
明日はメロンハウス守り切ってやるぜ!(実際は事務所内で見守るだけかも…)
では今日も一日、笑顔で元気に(^^)/