農園内の片隅にある雪山から大型鉄コンテナに入った『雪下キャベツ』を掘り出し、お客様へ全国発送です。
おはようございます。ヤバいっ、免許の更新期日が数日後に迫り、今日の午後は免許センターへGO!GO!ゴー!の寺坂祐一です。
大型鉄コンテナ4基分、雪下キャベツを雪を盛って氷温貯蔵。年を越して甘みが増した今、全国へ直送すべく掘り出しております。
もう、毎日毎日雪がよく降ること😅
昨日はドカ降りで35cmぐらい積もった。
今日も除雪作業からスタートしての、雪下キャベツ掘り出しです。
雪山からの掘り出しはトラクターとフォークリフトで出来るのですが、鉄コンテナのうえに積もった雪は人力スコップ下ろしじゃ。
雪下キャベツは、若干表面が凍っているのでこのあと室内に入れて、常温でゆっくりと溶かしていきます。
おいしい雪下キャベツ。今夜はポトフに決定です(^^)ヤッホー!もう寒さと雪を楽しむしかありません!
すでに雪下キャベツ、全国からたくさんのご注文をいただいていてありがたい限りです!頑張れますっP(^o^)q
明日の天気も荒れそうで…。
余市で講演の予定でしたが、オンラインZoomでの講演に切り替わり、ちょっと一安心。
講演家でもあるので、講演に穴を開けることはできません。オンライン講演なんて、ホント便利な時代だ!
ですがリアル講演の方が熱量も伝わるしコミュニケーションの質と量が違うので、ホントは生きたかったなぁ…。
では今日は新しい免許証をゲットすべく集中し、自分の能力を発揮します(^^)/