#農業始めたい人の学校 入学説明会を2回開催、すでに11名の入校申し込みを頂きました。

おはようございます。毎日ミニトマト「ほれまる」を食べまくって体調絶好調の寺坂祐一です。
昨日はオンラインで開校する #農業始めたい人の学校 入学説明会2回目でした(写真は1回目の時の)。
私たち講師3名の想いが伝わり、入校枠33名限定のところ、すでに11名もの入学申し込みを頂きまして、うおーっ。来年1月開校に向けて気合い入りまくっています💪

【理念】日本全国に時代の変化に対応でき、楽しく稼げる農業者を育成する

【ミッション】
・失敗しない新規就農者を育てる
・農業生産と真摯に向き合う農業者を育てる
・事態の変化に対応できる農業者を育てる
【対象者】
・農業を始めようと検討、学び初めている人
・就農して概ね3年以内の方
ZoomかFacebookライブで1年間、毎週火曜日19:30〜21:30の全48回、3名の講師で講義を行います。
■これまで2回入学説明会を行いましたが、参加者さんのお話を聞いていると
「農業始めたのですが、土作りについてもっと学びたい」
「農業を始めようとしているけど、誰に相談したら良いかわからない。
「就農2年目なのですが、悩んでいることがある」
そんな声が多かったです。
講義だけじゃなく、1月に1回ディスカッションの回がありますので、あなたの悩みや課題に対して講師3名がそれぞれの視点からアドバイスしていきます。
またディスカッションの時間では、他の人の相談を聞くことが一番勉強になるしリアルに生かせる学び・情報になりますよね!
私たちが来年1月から開校する『農業始めたい人の学校』が、実践に基づいた農業を学べて、いつでも相談できる頼れる学校になればと、モチベーション上げていきます(^^)/
今後の入学説明会の日程です。
10月23日(土)19:30〜20:30 残りわずか
10月25日(月)19:30〜20:30 残りわずか
11月の入学説明会も設定しました
11月2日(火)19:30〜20:30
11月8日(月) 〃
11月18日(木) 〃
11月22日(月) 〃
11月30日(火) 〃
説明会、こちらは新規受付中ですです。
それと、録画動画をメールでお送りするアーカイブ視聴もあります。

農業で幸せに豊かに生きる。

そんな人が日本に増えていくことに、私は情熱を注いでいきます。今までの経験をすべてシェアしていきます。
私以外の2人の講師、 高津佐 和宏 さん 潮田 武彦 さんも頼もしい農業コンサルタントです。
いままで2回の入学説明会。質問時間で参加者からの質問に対し、日本の農業に知見広くキレッキレなアドバイスするお二人は見物でした😲ほぇ~。
来年一年間は、私もか・な・り勉強になりそうです。
私は直販・通販・産地直送・雇用農業を専門分野として、あなたに直販農家のやりがい・おもしろさ・稼ぎ方をシェアしていきますね。
※『農業始めたい人の学校』が、「あの人に良い情報かも!」とピンッときたら、シェアして頂けたらうれしいです(^^)
では今日も農業を通じてたくさんの喜びと笑顔を創造していきます!(^^)/