この美しさに震えた。

おはようございます。今朝は日の出山からすんばらしい日の出風景が見られたのにちゃんとしたカメラではなくiphone11撮影でして、ちょっと残念がっている寺坂祐一です。
2日前。FBをボケェ~っと見ていたら、FB友達の青野さんが凌雲閣テラスから撮影したた美しい紅葉が載っていて「これ!見たい。撮りたいっ!」と。
んで、午後から早めに仕事を切り上げ十勝岳温泉:凌雲閣へと車を走らせる。
雲は減ってきたけど、うーん15:30か。太陽が台分傾いているけど…。うまく見えるかなー。谷間が陰っちゃうかなー。
心配させながら車のアクセルを踏み、どんどん登っていった。
凌雲閣までついたら、車だらけ!
登山に散策に紅葉狩り、温泉のお客様で駐車場から車があふれ路上駐車もいっぱい。すげー。
空いてる駐車場を運良く見つけ、カメラを手にテラスへ。
そこにはこの美しい風景が広がっていました\(^o^)/わーい。
緑、黄色、赤、そして峻険な山、火山の噴口。十勝岳連峰の魅力てんこ盛りな写真を撮ることができました。
テラスに来るお客さんみんなが「うわー!すごいー」って声を上げています。
上富良野町にこんな美しい秋の風景があったとは…。48歳になって新世界を知ったメロンおじさんです。
今が見頃!ぜひ、この紅葉を見に行って欲しいです。そして帰りには温泉浸かって疲れを癒やして欲しいです。
露天風呂からもこの風景を眺められます。長湯になること必須です(笑)心も洗われますわ。
今日は十勝岳温泉凌雲閣からみる、紅葉の素晴らしさをお伝えしました。
あ、ここ標高が高くて気温低くて寒いので、厚着絶対ですよー。
では今日一日、メロン畑に菌活堆肥播き作業に奮戦し、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/