【視聴注意】農家の直販を極めようとするマニア向け動画。

カイゼンDX改修オムニチャンネル加速DtoC直販通販の未来図語り合う36分間です。
おはようございます。お肉は鶏肉が好きで、最近無性に世界の山ちゃんの手羽先を食べたい願望にとりつかれている寺坂祐一です。
7月17日収録という(自分的に)お宝埋蔵動画を引っ張り出して編集し今頃投稿です(^_^;)
今年の7月中旬。寺坂農園が使っている販売管理システム『農家のクラウド』稼働開始から半年経った、ということで
開発している株式会社れ組、赤桐 壮人 社長が“メロンの収穫発送がとんでもなく忙しい時”に寺坂農園に来られ1週間在中されました(笑)

彼の目的は4つ。

①繁忙期にちゃんと稼働しているか?どうか。
②繁忙期での動きを見て、どこに負荷がかかっているか?の調査。
③直売所と販売管理システムのデータ連係を考える
④要件整理:次の改修へむけて優先順位を検討する
さらに『⑤おまけ』についても赤桐社長を中心に話しています。
農家のIT投資・整備・DX・オムニチャンネル化。
農民視点では知らないことだらけで、何ができるか?すらわからなく未来図が描きにくい。
こういうときはIT専門家プロに相談し、目指すゴールをよーく話し合いながら皆が幸せに仕事農業ができる、お客様が使いやすく農家との関係性が深まっていくような販売管理システムを取り入れていきたいなー、と。
『農家のクラウド』開発・稼働・現状・未来図を語るこの動画も4回目。詳しくは(興味がある人だけ!)このマニアック動画を見てください。
さぁ、今日はこれから黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』の収穫に行ってきます!