毎日暑くて天気が良い分、一気にメロンが採れています。

おはようございます。毎日32℃越えの暑さの中メロンまみれになっていて昨夜はまだまだ明るい夜7時に寝落ちしてしまった寺坂祐一です。
やっぱり天気の良い北海道の夏は最高だ。
メロンが品質良くドンドン仕上がってきて、毎日たくさん採れてうれしい限り。
今年の農場スタッフさんみんな優秀で、メロンにはさみを入れる収穫スタッフは7人も。頼もしい限り。
4月に入り10日間隔でメロンハウス4棟ずつ苗を植えて順序よく継続発送できるよう行程を組んだのですが…。
5月の低温低日照の影響で生育3ステージ分12棟がいっぺんに収穫期に入るという事態に!😱
ですがですが、みんなで力を合わせて乗り切っています(^^)
ここまできて”収穫遅れ”でメロンが割れたり品質が落ちたりするのは絶対に避けたいところ。ファイトです!
選果場に並べると壮観。
今日は1250玉も収穫できました。
ドンドン全国発送していきます。
メロンの予約ご注文いただいている方、もう少々お待ちくださいね。順次発送していますー。
あと、メロン大豊作の予感しかしないので、7月下旬以降のメロンお取り寄せ通販、ギフト発送のご注文をまだまだお待ちしています♪
『寺坂農園』で検索してね(^^)
本気で幸せに忙しいので、今日はこの辺で。では、メロン選果場に行って、おいしい幸せを全国へお届けする志事に命を燃やしますっ🔥