週末は富良野に行こう。

農園に行く途中に一枚。早咲きのラベンダーが満開です。
おはようございます。特大メロン収穫祭り連日開催中の寺坂農園、メロンスクワット作業にも慣れて足腰が強くなってきた寺坂祐一です。
写真は上富良野町の十勝岳温泉へ行く道端にさくラベンダーです。すごいながーくラベンダーの道が続きます。
昨日の最高気温は33度にも。今日も太陽がじりじりと照りつけそうで34度近く行くんじゃないかな…。
太陽照りまくりで憎たらしいぐらいですが、メロンは光合成をたっぷりできるの収穫がドッカーンときて進んでいます(^^)
今朝だけでも1000玉は採れたな…。
これから毎日1000玉オーバーが続くぞっ。
どんどん全国発送するのじゃ✊
メロンの糖度も高く、熟度も風味も良くし上がっているので暑くてもご機嫌な私(^^)
ただ…、大きすぎてメロン選果場は特大メロン&超特大メロン+スーパー超特(3kg越え)大メロン祭り\(^o^)/

「大玉サイズの注文が発送できないんだけど。中玉、無いんだけど」

箱詰め担当の専務(妻)から連日内部クレームがきていますが、慣れましたっ😆大玉のご注文でも”今だけ”特大サイズを詰めさせていただいてますー。
日照量が多いので、メロンハウスの光線コントロール作業や水やり作業(日射量比例灌水)で今日も仕事が盛りだくさんです。
体調管理に気をつけながら、メロン☆めろんに命を燃やしますっ。
そうそう、ラベンダーやお花畑観光で富良野地域に来られましたら、おみやげは寺坂農園メロン直売所で超特大メロン!でキマリ!ですよー。
私を見かけたら「シャチョー、投稿見てますよ♪」と声かけてくださいね。投稿モチベーション維持に助かりますー。
では今日も一日笑顔で志事に集中して生きます(^^)/