さぁっ!今日からメロン収穫・発送の”ド”ピーク突入だーっ✊って気合い入れていたら、ミニトマト「ほれまる」も収穫ピークを迎えてしまった件。

おはようございます。今日から暑くなる #中富良野町 。この投稿が終わったらメロンハウスに遮光資材『ホワイトクール』掛けまくるぞーっ!と気合い入っている寺坂祐一です。
あー、朝からメロン穫りまくって、糖度は平均18度とても甘くて安定しているし、たくさん穫れるし、どんどんお届けできるしで農業幸福感に満たされている私。
「さぁー、メロン採り終わった。ミニトマトのハウスはどうなったかな?追肥どれぐらいやろうかな…」
と見に行ったら、めっちゃミニトマトが赤くなってきていて、トマトは赤くなるが農民の私は作業が重複しまくって青くなる😱←今ココ。
今朝もミニトマト「ほれまる」を試食食味調査(つまみ食いともいう)したんですが『ザ!夏のほれまるの味』。
真っ赤になるまで完熟させて収穫することもあり、甘さがちょうど良く果肉もしっかり。おいしいミニトマトに仕上がっていてヤッホーです。
今年はより一層おいしいミニトマトを目指し、太陽の光をたっぷり浴びられるように1条植え×3列に挑戦したのが、功を奏しています(^^)
収穫量が落ちますが、おいしさ優先。
作業性も良くてスタッフにも好評。
風通しが良く、病気発生も低減出来る♪
それで、昨日あたりから収穫量が増えているのですが、昨年からのリピート注文を中心にお取り寄せ通販での予約がたくさん入っていて、直売所に並べる分もない状況でして…(^_^;)
今、お取り寄せ通販でミニトマト「ほれまる」をご注文いただいても、お届けは8月中旬以降になると予想しています。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
お志事たんまり、かつ暑い日々が続きそうなので、ここ10日間が勝負です✊やんぞーっ‼
では今日も一日、農業の現場からおいしい幸せを生み続け、全国のお客様にお届けする志事にファイトです(^^)/