「大きいの採れたどーっ」

2021寺坂メロン、ついに収穫開始ですっ!\(^o^)/
おはようございます。最近は超☆充実していて一日があっという間に過ぎていき、ディスク横の金魚水槽が藻の発生でガラスが緑色に覆われ金魚が見えなくなってきているのが気になる寺坂祐一です。
今年から本格栽培、赤肉メロン品種を『クインシー719』に切り替えての初収穫でございます。
ドキドキものだった…。
同じメロンでも品種によって育て方やくせが違うので、大きくて甘く、しかも風味の良い赤肉メロンがちゃんと収穫できるのか?と。
自信はあったのですがやっぱり心配で、しかも!今年の5月はいままでにない低温低日照で大苦戦に。
「毎日こんな天気じゃぁ、メロンなんて育たないよ…」
あまりにも寒さが続きくじけそうになりましたが、諦めずに栽培管理を続けてきました。
したっけ、最後にはちゃんとメロンも大きく育ちでっかいメロンも採れるように。
甘さも平均糖度17度でバッチリ!
クインシー719の爽やかなおいしさ、後味良い風味も相まって狙い道理の“感動メロン”を初収穫できました。
私、このメロン品種『クインシー719』にベタ惚れです。赤肉メロンでここまでのおいしさを実現できたって、すごい!
『クインシー719』を育種した種苗メーカーの横浜植木さんに大感謝ですm(_ _)m
ホッ。一安心だ。
そして、うれしい。とにかくうれしいです。
メロン農家、喜びあふれる瞬間であります。
後半にメロンの肥大をうながしたので、じゃっかん横太り?!なメロンが多いですが、今年春のあの天候だったにもかかわらずちゃんと収穫できたことに感謝です。
さてさて、軒先のメロン直売所も明日オープンせねば!だ。片付け、準備も進めていきます。
週末は、ここ寺坂農園でしか手に入らない赤肉メロン『クインシー719』、試食を用意していますので来てくださいね(^^)/
直売所の準備をしながらの対応となりますので、ちょっとゴタゴタしていると思いますが、販売開始していきます。
お取り寄せ通販の全国発送もスタートです。
とにかくうれしくて、一安心で、脱力感も半端ないですがまだまだ始まったばかり。8月末までおいしい感動メロンをたくさん育て収穫が続きますー。
では今日も一日、おいしいメロンであなたのハートを虜にするべく、農業に命を燃やしますっ(^^)/