寺坂メロン・今年最初の赤肉メロン『クインシー719』発芽大成功っ\(^o^)/ メチャクチャめんこいわーっ😍

おはようございます。昨日は除雪スコップの枝についていた木の“とげ”が中指に刺さり、夜にガンプラ制作ツールを使って中近療養メガネ・0.12mmたがね・デザインナイフを駆使し、小さなトゲの摘出手術に成功した寺坂祐一です。
あー、一日中指がチクチク痛かったわー😅
メロン発芽、大成功。
2021年スタートからいい出だしだぜ。
担当の妻(専務)ご満悦。
メロンの発芽って意外と難しく、水分・温度・土中酸素・換気・加温・サーモスタット設定・新聞被覆剥がすタイミング・トンネル換気のタイミング等など…。
31年の経験がものを言いますp(^^)q
それでも油断すると発芽不良・失敗やっちゃうから油断ならない。赤ちゃんの肌掛けを見守っているようです。
昨日もハウスビニール2棟掛けながらも、専務とスタッフN屋さんが何度もメロン育苗ハウスに見に行き、ドキドキしながら管理していました。
あー、まずは一安心だ。
今日はオフだけど、このかわいいかわいいメロン発芽だけを見に農園にやってきました(^_^;)
これから毎日、メロン管理の緊張に包まれたメロン中心の日々が9月上旬まで続きます。
この投稿が終わったらスタッフN屋さんと社員さんに温度と水やり管理を任せ、今日と明日はガンプラ制作『シャア専用ザクⅡ』の塗装工程に没頭(正確には現実逃避)します。
では今日も一日、デザインナイフで指を切らないように注意しながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/