甘くて美味しいだけじゃない。美しいメロンに仕上げる!

【メロン作業10回目】玉直し作業の解説です。


おはようございます。最近はメロン整枝作業祭り連続開催で体がバッキバキになっている寺坂祐一です。

まだまだ、メロン農場スタッフ求人募集中です♪

なんか、このメロン作業解説シリーズ動画。
Facebookでは再生回数が伸びずコメントもつかなくて、実は凹んでいる48歳メロンおじさんなのですが・・・。

YouTubeでは再生回数が伸びていまして、んで、知らなかったんですが『菜園ナビ』という交流サイトで『寺坂農園では』『寺坂農園の』というコメント・キーワードが出ていることが判明。

正直、うれしいです(^^)

寺坂農園のやり方が正解!というわけじゃなく、品種や気候・環境に合わせながらちょこっと参考になれば幸いです😆

今回解説しているこの『玉直し作業』。
実は1週間ほど作業遅れです!😫
もっと早くやると、美しいメロンに仕上がります。

言い訳するけど、露地のアスパラガス収穫・産地直送MAXピーク&ホワイトアスパラガスが豊作♪産地直送ピーク&メロン整枝作業祭り連日開催でして・・・。

やっとローテーションの中で、この第一回目の赤肉メロン『クインシー719』の玉直し作業ができました!とさ。

忙しくて毎日充実の日々ですっ。

命を燃やしているこの感覚、好きだなー。

晩酌のホッピーもおいしいし♪

では、今日も一日メロンのツルを取りまくりながら自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

#寺坂農園 #寺坂メロン#中富良野メロン
#あなたも寺坂農園で働こう