やぁーーーっと暖かくなってきたぁっ\(^o^)/


ハウス栽培アスパラガス終盤戦突入です。

おはようございます。中富良野町もようやく桜が咲き始めてゆっくり見に行きたいのですが農作業超絶ピークでしてメロンの花を見て我慢している寺坂祐一です。

写真は寒かった4月28日撮影寺坂農園3番ハウスのグリーンアスパラガス芽吹きぞろいの様子。品種はアティカスです。

ここは遅めにハウスビニールかけをしているので今、収穫ビーク迎えています。

低温日照不足続きで、ハウス栽培初物アスパラガスの収穫・お届けが10日ほど遅れており、本当にお待たせしています。申し訳ありません!

いま、天候が回復し気温も上がり、ハウスアスパラガスの終盤戦追い込み状態です。

あと1週間ほどで、ご予約注文いただいているハウス栽培・初物アスパラガスのお届けがすべて完了できそうです。15日頃までには…。

お待ちいただいているお客様、もうすこしお待ち頂けますようよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱり農業って太陽エネルギー利用産業でございますわ…。太陽ありがたいっ!もう、雲に隠れすぎっすよー(ToT)

ハウスアスパラガスが終わった今月中旬には、次の露地栽培・大地のグリーンアスパラガス紫アスパラガスハウス遮光栽培ホワイトアスパラガスの収穫・全国発送と続きます。

では、今日もメロンの性作業にアスパラの収穫作業にアスパラガスの選別・箱詰め・発送作業にと全開でファイトですp(^^)q