鉢の大きさはビックな35L。品種はとってもおいしい【大宝早生】です。

おはようございます。急に天候が良くなって農作業てんやわんやな寺坂祐一です。
初挑戦で十分にとれて成功したアスパラガスのポット鉢栽培。
株の大きさも十分なので土の入れ替えして、来年春の2年目の収穫を目指そうかな…と悩んだのですが、メロン栽培に集中したいため手放します。
2ヶ月間ホワイトアスパラストして収穫しピクルスに加工したんだけど、まだ太めのアスパラガスが芽吹いてきまして、これ廃棄するのももったいない!
なので、このままの状態で格安でお譲りします。
価格は1500円(税込み)でどうでしょう?
ポット鉢だけで1000円ぐらいします。35Lの培土と堆肥で1000円ぐらいかかっているかな…。
このまま育てて収穫し食べても良し。
ある程度収穫したら畑に植えて、来年春においしい大宝早生を楽しんでも良し。
土を入れ替えして本気で来年もポット鉢栽培で収穫しても良し!
大苗として畑に植えて来年から本格生産も可能です。
とくにこの品種【大宝早生】のおいしさ・うまさは他では味わえない最幸なアスパラガスでございます。
100鉢あります。ちょっと本気でやりすぎました😅
重さは30kgぐらいあるよー。
で、引き取っていただける方、メッセお待ちしています!
では今日も一日、おいしいメロン作りに邁進です(^^)/