小屋2棟目、生まれましたーっ\(^o^)/

#小屋作りは男のロマンだ【14】 ちょっと難産でした・・・。
おはようございます。メロン畑作り作業が猛烈に忙しくメロンの管理作業もあって人生の中心はメロン・メロン・メロンでして、ラジコン戦車を作るどころじゃなくなってしまった寺坂祐一です。
メロン畑の準備作業を進めながらコツコツ作っていた小屋2棟目、ロールアウトしました。
「シャチョー、前回は屋根材を貼らずに倉庫から出してギリギリでしたが、今回は屋根貼っている分、幅が広くなっていますが…。出ますかね?」
引き出し作業前にスタッフN屋さんが不安げに言う。私は
「大丈夫!大丈夫!俺の絶妙なフォークリフト技術を見せてやるぜ!」
って、フォークリフト使って小屋をゆっくり引っ張り出したら…「ガリガリガリッ!」写真2枚目、屋根のハシをこすって割れちゃったーっ😭😱😭😱
コレも経験、と言うことで😝
もうちょっと左だったか…。
引っ張る方向の逆に振れるから、難しかったわ…。
まぁ、ケガなく無事にロールアウトしたからヨシとしよう!コーキングして直してしまいましょう♪
2棟目、現在で95%ぐらいの完成でして、あとは破風の取り付け間違い直したり(笑)中折れ屋根部分のコーキングとか室内のロフト作ったりとかコマコマと作業があります。
今回のカイゼンは『玄関ドア』。
小屋作りの本に載っていた、2×4材を使ったドア作りやってスタッフI坪さんにトライしてもらいました。
ペンキ色はウッドガード外部用のコロラドグリーンをセレクト。クラシカルでいい感じだー。まさにDIYという感じだー。玄関ドアって自分で作れるんですねー。
材料費も1万円かからないで作れるので最幸です。
さぁ、これで格納庫の中が広くなった。メロン作業の準備もしやすくなったんだけど、実は3棟作っているので、なかではもう一棟制作中の小屋があるのれす😅
メロン畑作りやらアスパラガスの殻片付け&ハウス掛け作業をやりながらも、空いた時間で作っていきます。なんとか今月中には・・・。
現在、ハウスアスパラガスの全国発送まっ盛りでして、5月のゴールデンウイーク明けのホワイトアスパラガス&露地栽培アスパラガスの収穫・全国発送が始まる前には小屋作り終わらせないとヤバい!
優秀なスタッフさんたくさん集まってきているので、乗り切れる!ハズ。いや、やりきるぞ✊
今日は増えてきたハウスアスパラガス全国発送作業と、メロン第4回目880本の苗をメロンハウスに定植する作業、ファイトします。
では今日も一日、いったんラジコン戦車のことは横に置いておいて、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/