壁に防水透湿シートを貼って、中を片付けて、外壁の野地板ペンキ塗りまくり工程です。
こんにちは。メロン育苗苗床準備作業を色々とやっていますが、ポット土200袋ハウス内に運び入れる作業でくたばってヨレヨレな寺坂祐一です。
私、小屋作りは仕切るだけっ!(笑)。
プロトタイプ初号機でよくわかっていないのにエラソーに仕事を割り振りしております。
建築シートの貼り方ってこんなんでいいのか?よれてるところあるけど許してー。
中を広角0.5倍で撮影。
広そうに見えますが、4.5畳でコンパクトです。なかなかいい感じ!これから断熱材のグラスウール入れたり内装ですねー。
外壁材は野地板をセレクト。
農協さんに発注した木材12*180*3650片側かんな掛け加工の野地板に、木材用防虫防腐ペンキ(パイン色)を100枚に塗ってもらっています。
しかも2度塗り!んで、冬だからなかなか乾かないし!😱
寒い中、若者男子3人頑張っています!新たな資産が出来つつありますわー。感謝ですわー。
今日も小屋作りを進めてもらいながら、私と妻はメロンの種まき、品種はとってもおいしい『クインシー719』で種まき作業です!
ついに始まったなー。夏までずーっと温度管理の日々がはじまるのかぁ。緊張感増します。
では今日も一日、たるんだ肉体に鞭を打ちながら自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/