「一回、函館にも住み込みの人たちと一緒に行って…。8時間ぐらいかかったんですよねー。その経験値が高すぎて、北海道ほか全部近く感じて…どこにでも行けるなっ!って。富良野真ん中なんで」

よく行ったなー。北海道はでっかいどう。身に染みたであろう。

おはようございます。昨日は堆肥を再発酵させ菌活堆肥作りに燃えていたら腰痛がひどくなり妻と共に地元の『藤本鍼灸治療院』の出張施術を依頼。

施術を受けたらあれほど痛かった腰がスッキリ♪と思ったら一緒に施術を受けた妻の方が元気×明るくなり、家庭ではカミさんが明るく元気でご機嫌であることがいかに大事か?を心から体感した寺坂祐一です。

はい、今回は農場スタッフさん2人契約期間満了となった滝田さん夫婦に「働いてどうだった?!」インタビューです。

ほんと黙々とよく働く2人でした。体力あるし明るいしで農園内を盛り上げてくれましたー。

毎年、何組かの夫婦やカップルが一緒に働きに来てくれるなんて、ありがたい限りです。

私がイヤな仕事が「一番おもしろい」と言ってくれたり、「初めての共同生活が楽しかった!」とか、いろんな体験を聞かせてくれておもしろかったです。

ぜひ!あなたも寺坂農園で働きましょう。
2021農場スタッフ、すでの受け付け中です。
農産加工場スタッフも受け付け事務スタッフさんもおまちしていますー(^^)/

では今日も一日、どうすれば嫁さんのご機嫌アップになるか?考え実践しながら(修行ともいう)自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!