採りたてを生で。朝食代わりに1本いける。
さぁ、今日から10月上旬頃まで約2ヶ月間、産地直送全国発送でお届けしまくりますー。

おはようございます。ダイエットを兼ねて『強炭酸水』をよく飲んでいるのですが、昨夜それを飲んでいる最中に妻(専務)に爆笑ネタを不意打ちでかまされ吹き出すのを我慢したら「鼻から牛乳ぅ~♪」ならぬ「鼻から強炭酸~♪」となり鼻腔がジンジンして悶え苦しんだ寺坂祐一です。
あー、マジで鼻の中痛かった。妻は爆笑。人生初だよ、鼻から強炭酸水吹いたの。ちきしょー。コ・ノ・ウ・ラ・ミ・イ・ツ・カ・ハ・ラ・シ・テ・ヤ・ル…。
そんな話どーでもいいや。
4月25日に種まきしたとうきび「サニーショコラ」初収穫にバンザイじゃー!
第一回目は1000本の予定。トウモロコシの収穫方法を教えて試し採りしたサニーショコラを生で実食=朝食。
プチプチ食感、もぎたてジューシィーさにみんな驚いていました。生でもいけますが、これ、塩ゆでしたら悶絶なる旨いトウモロコシなんだよー。
大きさも十分。種まきで播種深さ失敗で結果部があったけど、結構本数とれそうだな…。うれしいぞ!
すでにお取り寄せ・通販でのご注文を多数いただいているので、急ぎで欲しい方から順に全国発送していきます。
あと、メロン直売所でも販売開始です\(^o^)/もぎたて新鮮なとうきびを冷蔵庫でキンキンに冷やしてありますので、しかも保冷フィルムP-プラス包装済みなのでおいしさそのままです。
初日に投入されたスタッフのうち5名は初体験。
ジャングル探検状態でキャーキャーワーワー言いながら実のしっかり詰まったトウモロコシをもぎ取っていました。
写真3枚目。上から見てもウォーリー君を探せ!状態だな。大きく育てすぎたか?メロン専門農家なので久しぶりのトウモロコシ栽培、まだ感覚がつかめていません。
「もうっ!毎日メロンあるしミニトマトもあるしトウモロコシもすぐに発送しなきゃなならないしで、どーなってんのっ!?」
専務(妻)は選果場でキレました(笑)はい。
おいしい農産物がたくさんとれているだけ、ありがたき幸せでございます。そしてこのおいしさを全国へお届け出来るし、天候に太陽さんに大感謝だよ。
寺坂農園メロン直売所に来られましたら(あ、今日は日曜日だね)、「トウモロコシありますか?」←これ合い言葉だよ(^^)
今日の作業は9月から収穫予定の青肉メロン「クレセント」の皿敷き作業がメイン。暑いけど遮光ネットをハウスに掛けてやっちゃいます。
では今日も一日、強炭酸水飲むとき笑わせられないように気をつけながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!