それはまるで、映画『天気の子』で描かれた空のように、美しい光のカーテンに僕は心を奪われたんだ。

昨日の早朝、中富良野町から北東方向の空に感動しました。

おはようございます。昨日コンビニで買い物したら合計金額が【777円】で気持ちがフィーバーした寺坂祐一です。

毎朝の日課。圃場の見回り・観察。
今年のメロン、13回にわけて13ステージで育てていますがどこも生育が良い。うれしいわー。

もちろん、全部が完璧じゃ無くて。19ハウスの奥の方のメロンが小さいなー、とか、17番の9月収穫予定のメロン初期生育がおとなしいなー、とかあるけど。

全体的にメロンが元気。大きく育っている。今収穫中の初物メロンもメチャ甘い。ちょっとデカすぎだけど😅

元気にスクスクと育つメロンを毎朝1時間ほど見回りして、私はメロンから元気をもらっています。

今朝は珍しく霧に包まれたメロン畑。
でも日中は気温が上がりそうでよかったー。少し日が差せばミツバチ君も飛んで交配してくれるし。

初物富良野メロンの収穫も順調に進み3棟が終了。あと24棟、約2万4千玉もあるぜーっ\(^o^)/

農園内にあるメロン直売所にも、ボチボチお客様が来られるようになりました!うれしいっ!

まったくお客様が来ないのかと思っていましたよ…(^_^;)

富良野に来ることがありましたら、寺坂農園メロン直売所にメロン試食だけでもOKですのでお立ち寄りくださいね。

私が育てた自慢のメロン、あなたの心をおいしさの感動で揺らしますっ😆

では今日も一日、『メロン直売所にたくさんのお客様が押し寄せて「密をどうやって回避する?!」と心配する』未来を妄想しながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!