ふわとろなおいしさ!悩殺レベルのネギ鍋に。

こんなにおいしいネギってあるのか…。

さすが、昔に徳川幕府に献上したり天皇献上となったりの名産品である。 こりゃ、風邪もインフルエンザも吹き飛ばしそうなおいしさだ。

まさに、感動野菜。この感動を超えた感激レベルのおいしい野菜を、富良野地域も寺坂農園も全国にお届けしていきたい。

動画の途中で生食してみたんですが、撃沈っ! 鼻まで突き抜ける辛さっ! 最初は甘く感じたのに、強烈な辛さが全身を突き抜けました…。

このネギに含まれる辛み成分は、アイリンという硫化アリル一種だとのこと。強力な殺菌効果+発刊・解熱・消炎作用があるらしい、んで、ビタミンB1の吸収を助けるようだ。

つーことは、『おいしく食す風邪薬』といっても過言ではないだろう。 思い出した…。

中富良野町は冬出荷の軟白長ネギの産地でもあるんです。

昔、農家の先輩が軟白長ネギを冬の間ずーっと収穫・選別調整・出荷作業をしていたんです。

その選果場に入ると、ツーンとネギのあの目が痛くなるような香りが充満していた。

彼の話曰く
「ネギの出荷している冬の間は風邪ひかないんだ。ずーっとネギの成分すって食べてもいるから。 でも、春になってネギが終わった瞬間、風邪をひくんだ(笑)」

本当の話です。
きっと出荷作業の疲れも出るのだと思うのですが、ネギの風邪抵抗パワー効果が大きいでしょう。 おいしいネギは幸せいっぱいですね。

寺坂農園も硫化アリルが濃い、味も濃い、加熱料理するとコクと甘みが引き立つタマネギ【北もみじ】を産地直送・全国発送しています。

あなたの健康に役立てたら。産直農家冥利に尽きるというものです。

では、おいしいネギをゲットしてネギ鍋、食べてみてくださいねー!