うわ~今日はハローウィンじゃないですか~

おはようございます。
寺坂農園 寺坂恵里です。

今日は、ハローウィンですね。
昨日「恋するマロン」でカボチャプリンを作ってみました。

朝娘が起きたので、朝食後娘に
「ママが作ったカボチャプリン食べてみて~」と
お願いしたところ、試食してくれました。

娘はカボチャ大好きなので、娘が「美味しい」って
言ってくれれば、間違いなし!!

一口食べて間をおく娘(この間の取り方どこで覚えたんだろう)・・・。

「どう~」って聞いてみたら
「グゥ~」の指サイン!!

ということで、皆さんにもご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カボチャプリン」

材料
カボチャ 350g
豆乳 400ml
生クリーム 50ml
メープルシロップ 60g

ゼラチン 10g
水 30ml

作り方
1、カボチャ(恋するマロン)を350g用意します。種を皮をむいて
一口大に切る。

2、一口大に切ってカボチャを電子レンジ(500wで6分半)
加熱します。

3、ゼラチンと水を混ぜ、ふやかしておく。

4、加熱したカボチャをボールにいれ、スプーンでつぶす。

5、カボチャの余熱がとれたら、豆乳200ml、生クリーム、メープルシロップをミキサーに入れて混ぜる。

6、鍋に残りの豆乳200mlを入れ中火にかける。
少し温まってら、鍋を火からおろし、ゼラチンと水を混ぜたものを入れ、さらに混ぜる。

7、鍋に5を入れ、さらに混ぜて少し冷めるまでまつ。

8、少し冷めたところで、カップに移し冷蔵庫で冷やし出来上がり。

まとめ
寺坂家での失敗談

我が家には、ミキサーがないためハンドミキサーで混ぜた。
なんとあっちこっちに飛びまくり(*_*;
わかちゃいたけど、やってみた。
結論、社長にミキサーを買ってもらうことに決めた!!