55のビジネスモデルを成功事例を通じて学べる。

こんにちは。寺坂祐一です。

はぁ~。これがビジネスモデルっつー考え方なのかぁ。アイドルからリアル店舗、ネット販売まで網羅されたビジネス書です。

『小さな会社が大きく伸びる55の最強ビジネスモデル』
藤村 しゅんさん著

ま、まだまだ、やれることってあるんですね。組み合わせたり掛け合わせることによって、まだまだ業績売上を伸ばすことってできるんですね。

そう、『売上』って、努力とか根性とか気合とか労働時間で決まるんじゃないんだ。

其の人が持つ『事を成し遂げたい情熱』と、『美しいビジネスモデル』で、売り上げと収入が決まるですよね。

あれもやりたーい!
これやったら、おもしろうそうー。
こういう組み合わせがあるのか―!

と、これはアイディア帖、に近い。インプットに最適の経営書だと思います。自分の事業に合わせて、アイディアが沸いてくる本でした。

自分、自社のビジネスモデルって、1本だと思っていた。寺坂農園の場合は栽培から産地直送までの垂直統合型ビジネスモデルだと思っていた。

この本を読んで、認識が変わりました。いろんなビジネスモデルを組み合わせることで、お客様の喜び・美味しい幸せを創造しているんですね。そうかー。

稼げる仕組みを構築したい人、もっと業績を伸ばしたい経営者、事業主の方にピッタリの本。

4色ボールペンと付箋を用意してから、読み始めてくださいね!きっと「おっ、これ、うちで使える!」という事例が見つかるハズです。

後は行動する!ですね♪
私も産地直送農家としていいアイディア、組み合わせを思いついたのですが…。人不足だし勇気が足りなくて…。

はい、言い訳しちゃう弱い人間です。

『より社会に役立てるように、寺坂農園が輝けるように』もう一度この本を読み返して、ビジネスモデル構築のおもしろさ、ワクワクを充電するするのじゃーっ。

最近、雨がちでぐずついた天気が続いていますが、今日も自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう自分の能力を発揮します!笑顔でっ!