トランプ大統領選→寺坂農園のトウモロコシ畑に取材。

逆・バタフライエフェクト、だ。

寺坂祐一です。


WBS 昨夜、テレビ東京・ワールドビジネスサティライトに、寺坂農園が取材受け、放送されましたー。

「ワールドビジネス」っていうキーワードに寺坂農園が乗っかるなんて、なんかカッコいいぞ。

トランプ大統領・安倍総理・貿易摩擦・寺坂農園のトウモロコシが同じニュースないで同列に語られるなんて…。

人生ってどう転がるか?まったくわからないものです。

一生もの思い出になりました。日本中に数あるトウモロコシ生産農家さんがいる中、産地直送・直売してる寺坂農園を取材いただき感謝!

東京から取材班3人が飛んできて早朝5時から収録。そのまま東京にトンボ帰りして、当日(昨日30日)の夜のニュースに間に合わせるなんて、プロですね、頭が下がります。

美しき大江麻理子キャスターが、うちのとうきび・サニーショコラを手に取って紹介して頂けたなんて、感激です!!ありえない…

ちょうど収穫適期で状態が最高のスイートコーン・サニーショコラだったので、良かった。

このような貴重な機会をいただいたことに、心から感謝です。

あー、収穫作業、テレビカメラはいったら緊張したーっ。

ところで、『日中貿易摩擦、トウモロコシ合意 日米約束の舞台裏』のニュースを見て、私の見解は…。

『友達が困っていたら、自分がどんな手助けできるのか?考えて行動するのは、当たり前すぎて普通』

です。友達、大事です。お互い様ですー。

ではでは、今日もスイートコーン、今日は黄色を4000本ほどもぎまくって採りまくって来ました。

これから1日、選別箱詰め作業やっちゃいますーっ!お取り寄せ通販での予約分、ドンドン発送しますー、がぉぉぉーっ!