遮光ホワイトアスパラガス、収穫終了~\(^o^)/

今年は採ったなぁ。太かったし、収穫量もあった。お取り寄せ通販でご注文頂いたホワイトアスパラガス発送分、すべてお届け出来て一安心です。

※グリーンアスパラガスの収穫量が6月に入り減っているため、後半にご注文頂いた方は、産地直送でのお届け、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

遮光ホワイトアスパラガスの畑は、遮光シートを2重パイプハウスの天井にまとめ上げて、約50日ぶりに太陽光線を浴びせます。

これからたっぷり太陽の光を浴びてしっかり光合成して、大きな樹を養成し、来年芽吹くための養分を根に蓄えてもらいます😊

したっけ…。
収穫終了を決めたっていうのに、太っといホワイトアスパラガスが今頃!今頃かよっ!今芽吹いてきたんかいっ!!

ツッコミ入れまくりの自分です🥴
この芽吹きの遅い『お寝坊さんホワイトアスパラガス』。一本だけじゃ無く、あちこちに散見されるのでして…。

『遅れました!お寝坊さんホワイトアスパラガス』で商品化しようかな…🤔

十分味に深みが合っておいしいし、糖度もある。今頃ですが…。

人間の思い通りに行かないのが、自然っていうヤツですね!

ホワイトアスパラガスの収穫・産地直送が終了したので、これからは、みんなでメロンの整枝作業に集中できます。

どんどん富良野メロンの生育が進み、お手入れ管理作業もはかどってきましたーっ。みんなよくやった、感謝っ!🙏

あと5日ほどで、寺坂農園では北海道赤肉メロンの初収穫が始まります!あわわわ…、今年は早いぞ!メロンもいいぞ!

焦る気持ちを落ち着かせ、今日は小4の娘の運動会。応援に行ってきます(^^)/

メロン畑は優秀なスタッフさんに任せたぞっ(^^)/ ではでは~♪