「いやぁ~、迷った迷った。やっと見つけたよ~」
「こんな細い農道の先に、本当に寺坂農園があるのかしら?って、心配になりましたよー」

ごめんなさいっ!国道からかなーり奥地へ…。水田・野菜畑が広がりまくっている富良野盆地の、ちょっと富良野市寄りのど真ん中。

農道(舗装された車道)が5碁盤の目のように規則的に交差している道路は、どこを曲がって走っても水田と野菜畑と麦畑でして、似たような風景で迷子になりやすいです。

なのに、それなのに…。
富良野メロン直売所に、毎日たくさんのご来園頂き、ありがとうございます!

迷子になりながらも、カーナビで調べ直し、間違って2年前までオープンしていた上富良野町国道237号線沿いの旧メロン直売所(ローソンの向かい)に行ってしまったり…。

田園地帯で迷子になり、スマホで検索しながらなんとか到着されたり…。

いよいよ現在地もわからなくなって、寺坂農園まで電話(0120-366-422 営業時間8:30~17:30)で、行き方を聞きようやく到着されたり…。

ほんと、大感謝であります!
車でメロン畑&メロン直売所に来てくれるお客様。車から降りたら

「見つけた!ここだ、ここだよー」って、ちょっとうれしい表情をしながら車から降りてこられるので、私もうれしいです、そして恐縮です。

そのご苦労と期待に応えるため!!
私はより甘い、おいしいメロン作りをすることによって、お客様が体験する「おいしいぃ幸せ感」に貢献しまくりたいのでございます。

8月10日頃から、連休なんですねー。
猛烈にメロンメロンしていたので、気がつかなかった。連休になっていてそのままお盆休み&夏休みという流れなんですね。

メロン直売所に来られるお客様が、とっても増えてきていてうれしいかぎりです。おいしいメロンがたくさん採れていて、よかった。

かならず赤肉メロンの試食をしてもらうのですが、皆さん一様に

「甘い!おいしいーっ。」
と、言ってくださるのが、私の喜びです。メロン栽培農業者冥利につきます。

これぞ、お客様と直接繋がる農業の醍醐味です。あ、まれに残念だった声もダイレクトにきますが、フル対応します!

次の写真は、学びの友でありお客様である
よねばやし あかね (Akane Yonebayashi)さんから頂いた、私の宝物!!

雇用している人数も多く、直販にも取り組んでいる農家なので、毎日いろんなイベントが発生します。

辛いとき、苦しいことがあったときは、机横に貼ってあるこのこの笑い文字ポストカードを見て、自分軸がずれないよう原点を忘れないよう、気持ちを切り替えてます。

メロンの収穫はだいぶん進みましたがまだ、残りの栽培中のメロンハウスが4棟あるので、気を抜けませんっ。9月中旬まで続きます。

あなたも、夏休み・お盆休み期間中に富良野に来ることがあったら、お土産に自分お土産にと、寺坂農園メロン畑をまでなんとか探索して、来てくださいねーっ!

スマホでグーグルマップ検索。これが一番です。

快心の出来メロン試食をたくさん用意してお待ちしています。

では、今日もおいしいメロン、甘さだけじゃなく、旨味・コクのある、しっかりしたおいしさのメロンを、皆様に提供できるようファイトです!