これぞ、命の水。太陽と水と大地からの恵みでございます。大感謝っ🙏

もうね、メロン生産者冥利に尽きる。こういう感動的な美味しいメロンを育てたかったんだ。

人間は、そのメロンの種が持つ、DNAに刻まれた素晴らしい資質を最大限に引き出すための“サポート”しかできないから。

メロンは『作る』ことはできない。
(話の中で「メロンを作る」って言っちゃうけど…)
やってきたのは、ずーっと環境を整えて手助けし、サポートしてきただけなんです。

そして、今年のメロン・ルピアレッドの仕上がりには、とても満足しています。天候・気候がありがたかった。

それで食レポ。
いつもは他の産地・生産者さんのメロンを食レポしている寺坂農園ですが…。

良く考えてたら、富良野メロン←これ大事!寺坂農園で育てた富良野メロン、品種はルピアレッドの食レポって、していないじゃんか。

って、気がついたんだ😅
メロンを育てることが一番大事な志事なのですが、社長である私のもう一つ大事な仕事として【情報発信・農業の現場PR】があり、要は「このおいしさを伝えなきゃ」なのです。

慌てて数日前、メロン直売所の販売台の上で食べ頃を迎えていた(売れ残っていた?!)数少ない、最後のルピアレッドメロンを確保。

ポリ袋に入れて口を縛り、冷蔵庫へ1日。しっかり冷やして、食レポ動画撮影です。

いんやーっ、おいしかった。甘すぎた。自画自賛しちゃいますわ。

メロン品種『ルピアレッド』に秘めた特性を、十分に引き出すことができたんじゃないかな。

毎年、どんな天候になっても、このおいしさを再現できるように、メロン栽培技術を高めていきたいです

今回の食レポには
一番左が、大学生で夏休みに短期研修実習にきた“はんな”ちゃん。一番右が、畜産大学を卒業後、農業の海外研修後に寺坂農園で1シーズン研修・実習している島貫さんです。

どーだ。社長の育てたメロン、おいしいでしょ😄育て方、使っている肥料・農薬・葉面散布栄養剤、栽培方法に観察と対応法、ぜーんぶ教えましたよっ。

2019/7/17現在、人気のルピアレッドの収穫・産地直送は終了しましたが、引き続き、甘い美味しい赤肉メロン『フラーチェ』が収穫開始に。

メロン直売所にもたくさん並べて、ご来店をお待ちしています。この品種も今年の仕上がり糖度高すぎて、焦ってますっ💦

9月下旬頃まで、赤肉メロン・青肉メロンメロン直売所お取り寄せ・通販にてお届けしているので、よろしくお願いします。

ひさびさの、売り込みでしたっ😁
では、メロンの箱詰め・お中元ギフト全国発送作業に今日もハリキッテやっちゃいますーっ‼️

あなたも寺坂農園で働こう