「ホワイトアスパラガスの美味しい食べ方って、お勧めはなにですか?」

寺坂祐一です。

この料理に関する質問、多いです(^^)
時短・お手軽・簡単でホワイトアスパラガスに秘めた感動のおいしさを引き出す!それが…。

茹でたホワイトアスパラガスにオリーブオイルとお塩を掛けて。

ですっ!ですっ!ですっ!
もっとこじゃれた料理をご紹介したいところですが、マヨネーズも味噌マヨも美味しいのですが、この食し方が最幸なのですー😄

テレビ放送『ソレダメ!』でやったように、ホワイトアスパラガスを茹でるときにお塩を入れて”オリーブオイルを少量入れて茹でると…

オリーブオイルがホワイトアスパラガスを包み込み、おいしさ旨味を閉じ込めてくれるっ😆

今回の食レポ、本当においしさがギュッと詰まっていて絶品のおいしさでした。

※産地直送でのお届け2019年は終了しました。2020年は3月から受付開始、お届けは5月上旬~6月上旬の予定です。

高級品のホワイトアスパラガス、うーむ、おいしい白ワインでマリアージュしたかったですわっ。

撮影の途中ハプニング発生!温かい目で見守ってくださいー😅

北海道赤肉メロンのお取り寄せ通販、そのご注文が殺到していますー。ありがたい限りです!!

富良野メロンの整枝作業、今日もやるぞっ!って、エネルギーがわいてきます。直販なので、本気のメロン作り気合い入ります。

今日の北海道・富良野。メロン作業は涼しく出来そう。ツル曲げ作業に着果枝整枝作業、今日で追いつかせるぞ!
そして、明日は娘の運動会だーっ😃